※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

哺乳瓶のゴム部分が消毒液で溶けたのか心配です。何か対処法はありますか?

哺乳瓶のゴム部分が溶けた方っていらっしゃいますか?


今まで、レンジでチンタイプの消毒をしていたのですが試供品で頂いたピジョンの消毒液を今日初めて使いました。

一日くらい液に哺乳瓶をつけていて、流したらゴム部分が白っぽく変色してヌルヌルしていました。
水で洗ってもヌルヌルは取れず。

これって溶けているんでしょうか?
3本ともヌルヌルになってて心配です…

コメント

り

消毒液の濃度が高かったり、つける時間が長かったりすると溶けます。
でもヌルヌルというよりはベッタベタという感じでしたが😅💦

  • saki

    saki

    やっぱり溶けてるんでしょうかー💧

    捨てましたか?

    • 9月6日
  • り

    うちは離乳食のシリコンスプーンでやってしまって
    どうにもならないので捨てました😂
    着色がとれなくてずっとつけておいたら、使い物にならなくなりました😂😂
    安いものではないので捨てるのも戸惑いますよね😭💦

    • 9月6日