※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩織
子育て・グッズ

手足口病で高熱が5日続き、熱が39.0度。水分は取れているが心配。病院で診察を受けたが熱が下がらず不安。

手足口病についです。
高熱が5日も続いています。
今週の月曜日から高熱。火曜日小児科に行き最初はヘルパンギーナと言われ、火曜日から水曜日の日付けがかわった夜中の3時に熱性痙攣。救急車で病院に。痙攣予防のためダイアップをもらい家帰宅。
水曜日は自宅で様子をみていました。木曜日中々熱が下がらないので小児科に受診。手足口病と言われました。
そして今も熱が39.0度…。こんなにも熱が下がらないものなんでしょうか?
水分はいつもより少ないですが取れています。今日はおにぎりも食べていたのですが熱が下がらないのが心配です。

コメント

キティー

6日間39度から
熱が下がらなかったです。

7日目から熱が下がりましたが、
手足口病長くて辛かったです…

普通の風邪なら2.3日
ウイルス系は5.6日熱が
続くのがうちの子は普通です。
下がる子は早いですが、
長い子は長いです…

• 詩織

詩織

コメントありがとうございます。6日間も熱が下がらないのは辛いですね。
    もう、本当に心配で…。
    早く熱が下がって元気になってくれるといいんですが。

• 9月6日
りんご

うちも手足口病での高熱4日めになります。
1日目40度、それから38度台にはなってきていますが、こんなに続くものなのか…
1日目と2日目に病院は受診ずみです。

今授乳中なのでまだ熱ははかっていませんが、
体は熱こもってるかなぁという感じです。
心配ですよね💦
水分ほぼ母乳でとってますが、いつもより多く飲ませてるのであまりでなくなってきてるようで😭
手足口病でこんなに高熱続くものなのかと困ってしまってます…

かな

5日も続くと心配ですね…うちも7月に4日熱が下がらず色々検査してもらいました。特に何もなかったのですが、心配でしたら、違う病院を受診し、血液検査などをしてもらってもいいかもしれませんね。
今は下がりましたか?

• 詩織

詩織

コメントありがとうございます。5日目の朝には熱下がってました。本当に良かったです。こんなに熱が続くとは思ってなかったので😢
    今はすっかり元通りです🎶

• 9月8日