※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
妊活

主人との睡眠リズムの違いでストレスを感じ、妊活に影響が出ています。相談者は主人との温度差に悩んでいます。

妊活されてる方、旦那様と御自身の子作りへの温度差ってありますか?
実は我が家は主人の仕事や寝る時間に合わせて動いていて主人は夜寝るのは0時過ぎ…朝は6時半起床なんですが、私は寝つきがあまりよくなく30分ほど遅れて眠りにつき朝は朝食や主人のお弁当作りの為5時半くらいに起床しています。
何度も睡眠不足を訴えたりしてその時は「早く寝よう」と言ってくれるのですが、せいぜい実行されるのは翌日1回くらいです。平日でその調子なので休みの前夜は2時とかに寝ることも多々あります。その際は先に寝るんですが、大きな足音で階段を上がってくるので目覚めてしまったりと…。
仲良しをする日は寝るのがもっと遅くなったりもします。
睡眠不足が不妊の原因にもなると聞き、その事を主人に話してもあまり聞き入れてくれません。ヤケになり「生活リズムが変わらないなら子作りも諦める」と言うと普段怒らない主人ですが逆ギレされました。
結婚以来、ずっと睡眠不足で1日起きて入られても体調不良になることも多く、頭痛があったり吐き気があったり…たまに戻してしまうこともあります。

私だけ睡眠時間をキッチリとれるように生活するとすれ違いが多くなり、今度は仲良しすらできなくなりそうです。
はやく子供がほしいと夫婦2人で願っていたのに、まさかです。
旦那様との温度差ある方、いますか?

コメント

deleted user

私は旦那に3年待ってもらったので、旦那からしたら温度差感じてたと思います(^^;

ぴこ

がっちゃんさんもお仕事されていらっしゃるんなら、睡眠不足で仕事、家事と大変ですよね。
私の旦那さんも寝る時間が遅くイライラしてましたが、最近は旦那さんより早く寝る技を獲得しました(^_^;
自分の身体をいたわるために、お弁当作りとかは市販のものですますとかはどうでしょうか?

まるまる

お身体大丈夫でしょうか(T . T)?
私ならそんな状態なら排卵日周辺以外は先に寝ちゃいますね。でも、お弁当の準備もない主婦なので朝食の準備だけ出来ればあとは送り出して寝れます(笑)
結婚何年目で妊活してどのくらいですか?もしかしたらまだご主人はそろほど欲しくないのかも?
ご主人と真剣に話し合った方が良いのではないでしょうか。

  • まるまる

    まるまる

    ちなみにうちは旦那が11才年上で、結婚してすぐにでも子供が欲しい、出来れば3人、と結婚前から意見が合致していたので、すんなりと協力もありうまくいきました。
    二人が同じ方向を向いているのって大事ですよね。うちは旦那がとしなので急がなきゃいけなかったんですが(^_^;)💦

    • 4月9日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    結婚3年目で結婚当初から子供が欲しかったんですが、昨年の秋から病院でのタイミングを初めています。我が家も主人側9歳上なので早く欲しいと2人で話しておりましたが、疲れていると言われてしまいます。それなら早く布団で寝ればもっと体が休まるのに…とイライラしてしまいますね(๑•ૅㅁ•๑)

    • 4月9日
  • まるまる

    まるまる

    そうでしたか…ちなみに排卵日は伝えてますか?
    うちは、排卵日のある週は「今週は強化週間です!」と伝えると、自動的に二日に一回タイミングが取れる仕組みになっています(笑)
    その甲斐あってか、欲しいと思った月に出来ました。
    ご主人も疲れてるとは思いますが、排卵日周辺だけでも何とか頑張って欲しいですよね。

    • 4月9日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    かなり協力的な旦那様で羨ましい!病院で先生にタイミングをと言われた日も伝えているのですが、疲れているからかなかなか汗。

    • 4月9日