※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ree✶*
子育て・グッズ

高熱で症状が出ているため、解熱剤を飲んでいますが、病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。朝に熱が下がらなければ再度受診が必要と言われています。


インフルは陰性

熱が38.0から39台を行ったり来たり

23:22 38.3度
00:10 39.1度
00:24 38.7度

高熱なので体温をよく図るように言われて
30分刻みに図るようにはしてます。

00:00をこれる前も
ずっと38.5から39度をキープしてしまい
解熱剤も19:00頃に飲ませました。

症状は

痰の絡む咳
鼻水、詰まり
少しおなかをくだしている
目がトロンとしている
汗が凄い
熱が高いせいかフラフラしている

解熱剤をもらっているので
緊急に行くべきなのか様子見でいいのか
わかりません。。。

どうしたらいいのかテンパってわからないです。

一応朝になって38.5を、切っていなければ
もう一度来てといわれています。

コメント

わーまま

解熱剤は6時間あけるタイプですか?

水分とれてますか?
機嫌はどんなですか?

心配ですよねー😭😭

  • Ree✶*

    Ree✶*

    コメントありがとうございます😭

    機嫌は良くなく、、、
    病院では8時間空けてといわれました!
    なのでまだ様子を見ています。。。

    水分は正直あまり、とれていません。。。
    でもミルクはのんでくれます!
    なので薬もミルクに混ぜてのませてます。

    • 4月9日
  • わーまま

    わーまま

    ミルク飲めてるんなら
    脱水にはならないと思います❗
    8時間とゆー事は3時まで
    だめですね😭😭
    今眠れているんなら
    寝かせてあげた方が
    お子さんにもいいかもですね😭

    小さい子の咳や熱は
    ホントに心配しますもんね😭😭😭

    • 4月9日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    先月1ヶ月まるまる
    微熱続きで薬付けだったので
    余計に不安でどうしようもないです。

    寝るには寝るんですが
    何度も起きてしまいます。。。

    • 4月9日
メロンパン

溶れん菌の検査はされましたか?
今は眠っていますか?
眠っているなら救急に連れていく必要はないと思いますが、意識が朦朧としている、呼吸がおかしいとかなら連れていったほうがいいと思います。
あとは#8000に電話して指示をもらうといいと思います。

  • Ree✶*

    Ree✶*


    コメントありがとうございます。
    溶連菌は検査してないです。。。
    インフルエンザはしました。陰性です。

    何度も起き上がったりはします。
    その時にふらつきます。
    呼吸は熱の為か、普段よりはやっぱり荒いです。

    8000番かけてみます。。。

    • 4月9日
バーバ

まず水分はしっかりとらせましょう(^-^)

そして、汗をかいている時は熱が上がりきっている時なので脇の下や足の付け根、首の後ろなど冷やすと効果的です。
私はケーキ買った時とかの保冷剤を沢山置いていたので活用しています(^-^)

汗もでてなくて手足が冷たい時は、熱が上がってる最中で寒がることが多いので冷やさないでくださいね(^-^)

あと、本人が嫌がらなければ冷えピタ貼ってあげると気持ちよくて少し楽だと思います(^-^)



もし、オシッコが黄色いとか嘔吐しだしたら迷わず病院に行った方がいいです!
小さい子はすぐに脱水を起こしてしまうので(>_<)

  • Ree✶*

    Ree✶*

    コメントありがとうございます。

    ものすごい汗の量です😭
    雨に打たれたのかというような、、、

    水分はポカリを用意してますが
    要らないと手で押し返されてしまうんです。
    それでもと飲ませるのですが
    泣いてしまって。

    でもミルクはのんでくれますが
    おしっこはあまりでず、、、

    保冷剤がなく冷えピタで保ってるんですが
    熱が凄すぎるのか
    冷えピタがすぐにカピカピに、、、
    嘔吐は今の所はないです。

    • 4月9日
メロンパン

すみません、溶れん菌ではなくてRSウイルスの間違いでした。
うちはRSウイルスのときも高熱凄かったので(>_<)
早くよくなるといいですね(>_<)
お母さんも無理なさらず、休めるときに休んでくださいね。

  • Ree✶*

    Ree✶*



    あたしもRS気になってます。。。
    明日朝38.5を切らなければ
    もう一度検査しようと言われているので
    下がりそうもないので
    早く原因があるならしりたいです。。。

    • 4月9日