※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
妊娠・出産

12週の妊婦で、夜中に消化が遅くて寝付けない状況。睡眠不足で仮眠を取る日々。無理せず安静な生活が良いか悩んでおり、体調不良の原因を考えています。経験者のアドバイスを求めています。

お世話になっております👶🏻🍼
12wの妊婦です🤰🏻
妊婦になって昼夜逆転された方
いらっしゃいますか?

妊婦になってから
夜ご飯を食べると消化が遅く、夜中3時頃まで気持ち悪くて寝付けません😭(今は夜ご飯の量を減らすなど対策しています)

夜中はお手荒に3度は行くので充分な睡眠がなく、旦那がお家を出た後2.3時間仮眠する生活です。
7時に起き朝ご飯を作り
9時半頃寝て12時前に起きる感じです。

このまま無理せず安静な生活が体には1番良いのでしょうか。今体調が優れないのは(悪阻、頭痛、貧血)この生活のリズムだからなのかな?とも思ったりしています。

何か対策?というか経験された方など
アドバイス等ございましたら
ご知恵お借りできませんでしょうか。

宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

newmoon

その時期絶賛つわり中だったので、ほぼずっと寝てましたよ😅笑
そんな人もいますがから、無理せず過ごしてください✨

• Moco

Moco

こんにちは🍀
    コメントありがとうございます。
    めちゃくちゃ肩の荷おりました(笑)今ピークな感じがします💦‬のでゆっくり過ごします😭ありがとうございました💜💖

• 9月6日
なな

後期になってから逆転しました😅
毎日寝るのは3時頃で、
旦那のお弁当とかがあるので5時に起きます😅
(5時まで寝ない時もあります)
6時頃見送って、洗濯とか掃除とか済ませて昼頃まで寝てます🤣

最初は夜寝なきゃって思ってましたが今はもう寝れる時に寝とこ〜って感じです😊

• Moco

Moco

はじめまして🍀✨
    プラス思考大切ですね❣️お勉強になりました✍️🏻💕私も寝れる時に寝とこ~って思うようにして、罪悪感なく寝たいと思いました(笑)
    お忙しいようで、、体壊さないようになさって下さいね😭😭😭コメントありがとうございました👶🏻🍼

• 9月6日
ままり

吐くほど酷くなかったのですが、私もその頃夕飯を食べるとムカムカして眠れませんでした。
16時以降は食べないようにして、産院で漢方を処方してもらい少し楽になりましたよ。

今、妊娠後期ですが、お腹が重くなってどの体勢も寝苦しいし、トイレも近くなったり、足がつったり、何回も起きてまた夜中に眠れない生活が始まりました😅
上の子供と一緒にお昼寝をして頑張ってます💦💦日中の方がぐっすり眠れるんですよね💦

日中に仕事が…とかじゃないのなら、今は寝られるときに寝るのが一番だと思います。

産後は2時間おきの授乳で眠れなかったので、リズムとかどうでも…って感じになります😅産後の練習です!

どうしても寝たい時は、α波が~?副交感神経が~?10分で眠れる~?みたいな音楽をYouTubeで探して聴いてました(笑)

• Moco

Moco

こんにちは🍀🌈
    16時以降は考えもつきませんでした🙄💭💡今日からやってみたいと思います💖💖💖寝る時までお腹持つかな🤔(笑)

妊娠後期にお子様がいらっしゃる方ですと、さぞお体大変だと思います。どうかご自愛くださいね🤰🏻✨
    YouTubeも探してみます💚💜
    貴重な体験を教えて下さり、ありがとうございました。

• 9月6日