※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

急に膣が痒くなり、寝付けない状況。お腹にも違和感。経産期の方、同じ症状ありますか?

質問多くてすみません💦
正産期に急に膣が痒くなった方いますか?
おりものとか、特に問題なかったのですが…本当に急に痒くて寝付けないんです(..)💦
かきむしりたいぐらいの違和感で…
お腹に胃なのか変な違和感もあります💦

コメント

ままり

胃はわかりませんが
カンジダじゃないですか?

妊婦さんなるひと多いですよ!

• めぐまま

めぐまま

そうみたいですね💦
    1週間前のGBSの検査では何もなく、おりものも正常?だと思うのですが…痒みのせいで頻尿も酷くて、一睡も出来ないので…受診を考えてみようかと思います💦

• 9月6日
  • ままり

ままり

わたしもなりました。
    痒いですよね💦
    洗浄して薬いれてもらったら
    なおりました!

37週ですし出産までに治さないと
    膣分娩も厳しくなるので
    検診待たずに早めにいった方がいいかも!

• 9月6日
  • めぐまま

めぐまま

そうですよね…今日はあまりにも不眠で受診見送っちゃったんですが、確かに臨月ですし、明日受診することにします!!ありがとうございます😭💦
    洗浄と薬で良くなるなら、行った方がいいですよね!!

• 9月6日
K子

私もカンジダなのではないかと思いました。めっちゃ痒いですよね><

産道でなにか感染とかしたら困るし、検診の日を待たずに早めに病院で相談した方がいいと思います!

お大事に!!

• めぐまま

めぐまま

なったことありますか?!
    何か前兆もなく、急に痒くて⤵️
    蒸れとかもなく、かゆみは外側ではなくて内側な感じで、尿意も酷くて、夜中なのに、30分毎にトイレに行ってて…めちゃくちゃ辛いです⤵️
    受診してみようかと思います😭

• 9月6日
  • K子

K子

あります!
    前兆はなかったです。
    ただただひたすら内側が痒くて痒くて、カッテージチーズ状のおりものが出ます。
    錠剤を突っ込んだら治ります!

でも尿意はわからないですね><カンジダとは別かも??はっきりできずごめんなさい!

• 9月6日
  • めぐまま

めぐまま

おりものは普通なんですよね…なので、むれすぎたのかと思って、、でもかゆみは我慢むずかしいですよね😢💦
    そうなんですね!突っ込むんですか🤤

尿意は臨月ので、元々酷かったんです💦そこに痒みがプラスされて、本当最悪で😢

• 9月6日
めぐまま

受診してきました!特に検査せず、カンジダかなー?といった感じで、錠剤突っ込まれて、薬も処方して頂きました!臨月だったので、特に検査しなかったのかは分かりませんが…これで治ってくれることを祈ってます😭💦
臨月に入ったせいか、内診後から張りと鈍痛が酷いのがきになりますが…
回答頂いて、本当にありがとうございました😢💦