※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

支援センターでの子ども同士のトラブルで、謝罪がなくイライラしています。旦那に話したが、気持ちが晴れない様子です。

イライラが止まりません!
今イヤイヤ期が加速して毎日大変で泣いたり怒ったり笑ったりと忙しくしてます。
昨日は機嫌も良く楽しく支援センターで遊んでいました。その子で3歳の男の子がいきなり息子めがけて走って来て突き飛ばしました!私は下の子をあやしており見てはいたものの近くに居なかった為、守り事は出来ませんでした。突き飛ばされた息子は頭から思いっきり転け、たまたま他の子が遊んでいたぬいぐるみがありケガせずにすみました。その状況を見ていた保育士さんがすぐに駆け寄ってくれて私もすぐに行きましたが、痛かったのとびっくりしたので大泣きでした。その3歳の男の子と遊んでいたわけでもなく、本当にいきなりでびっくりしました。3歳の男の子のママはその状況を見ていたっぽいんですが、笑いながら近づいてきて、謝りもせず、あっちで遊ぼー!っと子どもを連れて違う場所で遊んでいました!普通、謝りませんか?もし当たりどころが悪ければ...と思うとイライラしてしまいます!その後も違う子を叩いたりしてるのに全然謝らず笑って見ているだけでした!私を含めやられた側の親子は支援センターを出ていってました。
このことを旦那に話しをしていたらまたイライラしてここに投稿しました!あぁーイライラするー!こんな親にはなりたくないと強く思った日でした!

コメント

ォビママ

叱らない育児。を実践してる母親なんでしょうね。意味取り違えてますよ~って教えてやりたいですね。お子さんなんともなくて良かった😭❤️❤️❤️

  • あめ

    あめ

    他の子が遊んでたぬいぐるみがあって本当良かったです😭
    いけないことや危ないことした時にはちゃんと叱って欲しかったです😫何も言わないママだったので保育士さんがその子に言ってくれてました💦

    • 9月5日
🐬

災難でしたね💦
いろんな人がくる事は承知してるし、多少の事は仕方ないと思いますがさすがにそれはないですよね😅
乱暴な子は連れてくるなとは言いませんが、そういう人は来て欲しくないですよね
子供の事ですから大目に見れる部分はありますが、そんな親だと大目に見れないです😂
そんな親持った子供も可哀想だなって感じですが・・・
とにかく何もなくて良かったですね💦

  • あめ

    あめ

    多少の事ならお互い様なので許せます!乱暴な事をする時期なのかな?って思ったりしますが、そんな時期こそ親がしっかり見て良し悪しを教えるべきではないかと思っちゃいます😅💦なるべくなら支援センターでその子と会いたくないです😣

    • 9月5日
  • 🐬

    🐬


    ほんとぬいぐるみがあって良かったですね😭
    叱らない育児やってるのか何だか知らないですが、躾になってないですよね
    非常識だし危険だしあなは子供を加害者に育てたいんですか?って感じです
    何でも親が口を出すのも良くないのかもしれないですが、限度って物がありますしね💦
    むしろ出禁にしてほしいくらいです😂💦
    子供どうこうじゃなくて親が問題ですよね💧

    • 9月5日
  • あめ

    あめ

    ほんと限度ってものがありますよね!出禁にして欲しいです!小さな赤ちゃんの多いので、見ててヒヤヒヤします😂💦子どもを守れるのは親しかいないので、もしその子がいたら見張ろと思います😣!明日支援センター行こうか悩むなー🤦🏻‍♀️

    • 9月6日
  • 🐬

    🐬


    常に見張らないとですよね💦
    なんでよその子まで見なきゃなんないの?って感じですが、怪我させられるよりはマシだし・・・
    なんともモヤモヤしますね😂💦
    私ならその子の親にキレちゃいそうです😱

    • 9月6日
こなん

イライラしますね。
人を傷つけたりしたときは謝るってことをもう3歳なら教えないとだめですよね。
その場にいたらすごくイライラすると思います😤
とりあえず怪我がなくてよかったです✨

変な人はいますが、反面教師にして優しい思いやりのある子に育てましょ🎵

  • あめ

    あめ

    その子は支援センター内でも自由にしてて危ないなって思う事もあったので、こっちがアンテナはって気をつけなきゃいけないなと思いました😅
    そんな親にならないよう、そんな子どもにならないよう子育てしていこうと思います😊

    • 9月6日