※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Do!ki!do!ki!
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂が大変で工夫したい。湯船で手を食べたり、お湯を飲みそうで心配。どうしたらいいでしょうか?

生後5、6ヵ月くらいの赤ちゃん…お風呂に入れる(湯船)の大変ですよね?!浮き輪も小さくなり(__*)オモチャでもごまかせず…じたばた…何かみなさん工夫してますか?!
お風呂に産後の抜け毛も浮くし…赤ちゃんは湯船で手を食べたりいろいろで(´∀`)。お湯飲みそうになるから、肩までも浸かれないのが可哀想ですぅ

コメント

s2anan

半身浴くらい入れて、バスチェアごと湯船に入れると楽ですよ( ^ω^ )💗

匿名希望

向かい合って、アンパンマンが飛んでるようなうつ伏せの体勢で顔がつかないように肩ら辺だけ支えて浮かせてあげてます。自分で足をバタバタして泳いでて楽しそうですよ。

やはり、半身浴ですよね!バスチェアはどのような感じのですか?(*´ー`*)

なかなか、すごいですね!やってみます!!(//∇//)お尻はプカーですかね♪

匿名希望

お尻プカーがかわいいですよ!でもしっかり温めたいときは自分の足で挟んでます。赤ちゃんが立ち湯みたいになってこれもかわいいです

早速今日やってみます♡暖かくなってきたから少しは楽ですね♪