※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

スイートマミーのくまさんジャンプスーツ購入検討中。新登場のうさみみも気になる。画像の色と形で悩んでいます。68㎝、8.5kgの男の子で、冬を初めて外出するのでアドバイスをお願いします。

スイートマミーのくまさんジャンプスーツ購入検討してます!
今年はうさみみのものが新登場していてそれも気になります(>_<)
色と形は画像のもので悩んでます(_ _)

68㎝、8.5kgの男の子です⭐
いまはズリバイと四つん這いができます☺️
外出できる冬を越すのは初めてです😰

🤔
足が出た方がいいか
ブーティ-タイプの方がいいか
サイズは80?90?
お持ちの方、購入考えてる方、
冬はこういうのがおすすめ!
などアドバイスください(_ _)
よろしくお願いします!

コメント

ぽんぽん

うさみみです(〃´ω`〃)

手足はちゃんと出た方が良いです!
子どもって体温高いから足とか出てないとすぐに汗ばむし、すると冷えて風邪引くし、、。うちもこれ持ってたのですが徒歩2分のコンビニに行く時くらいしか着せませんでした💦熱がこもりすぎて、、💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

やっぱりでたほうがいいんですね🤔
    あったまりすぎちゃう感じなんですかね(;-;)
    出掛けるときはクルマ移動だからいらないのかなぁ😂

• 9月5日

退会ユーザー

車では暑くなりすぎて着せれなかったです💦
    なんなら、イオンとかでも子どもは汗ばんでしまってました😭😭⤵︎
    かわいかったから買ってから残念な気持ちになりました、、_| ̄|○

• 9月5日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

わー(´;ω;`)かなしー!笑
    もこもこしすぎないジャンプスーツならいいんでしょうか?(´;ω;`)

• 9月5日

退会ユーザー

そっちの方が良いと思います!手足が出せて、もこもこしてないのならそこまで暑くならないのでは、、?
    ちなみに他の人の回答拝見しましたが、うちの子もジャンプスーツで失敗後はポンチョ着せてました😊ポンチョなら全身の体温が上昇することもそんなにないので重宝しましたよ😊👍

• 9月5日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ジャンプスーツはハイハイとか掴まり立ちとかし出したら着せにくいですか?🤔
    ポンチョですね!
    探してみます~(´;ω;`)
    あ!でもハイハイとかする頃でもポンチョで大丈夫でしたか?(>_<)

• 9月5日

退会ユーザー

もこもこしてたので、本人が動きにくそうでした💦
    着せるのはチビなのでチョロいです😂笑笑
    ハイハイの時も歩き始めた時もポンチョ問題なかったです★

• 9月5日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そういうデメリットがあるんですね🤔
    冬までまだあるので我が子の身体能力がどこまで成長するか見つつ服を買いたいと思います(_ _)
    ありがとうございます!🥰

• 9月5日
ママリ

トレーナーなど着るので、ゆったり90サイズが良いのかなと思いました💡

雪国だったら必要かなぁと思いますが、それ以外だったらいらないかもです💦

車移動のときは車内暖房つけるので暑すぎるし、まだ外でも遊べない月齢なので行くとしたらショッピングモール等で暖房効きすぎて暑すぎるしで使わないなと思って買いませんでした💡

ポンチョタイプの上着が脱ぎ着させやすくて良かったです😊

でも第二子は、上の子いるので真冬も公園など一緒に連れ回すから必要そうだなと思って購入を考えています❗それなら上の子のときに買っておけば良かったと思ったりしました💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

ほぼクルマ移動ですね😰
    二人目とかだと必要になるかもなんですね🤔
    すぐ羽織れる方がいいんですかね~(;-;)
    今セールで安いので買っちゃおうかと思ってたんですが悩みますね(_ _)

• 9月5日
ぽんぽん

ジャンプスーツはハイハイとか掴まり立ちとかし出したら着せにくいですか?(>_<)
ポンチョの上着ですね!
探してみます~(´;ω;`)
ありがとうございます!