※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikechan
ココロ・悩み

育児や仕事で主人のサポートがなく、孤独を感じている女性がいます。主人に触れられたくない気持ちや、職場復帰に対する不安があります。この気持ちは一時的なのでしょうか?同じような経験をした方、いますか?

産後、旦那さんに指一本触れられたくない!と、思った方いらっしゃいますか?

私、育児休暇取得&里帰り中です。主人とは地元が同じで、仕事の都合で双方の両親もいない見知らぬ土地にて生活をしています。車だと3時間の距離です。
主人の仕事は平日朝8時~夜0時です。通勤手段も公共交通機関のみです。早退時はタクシーです。保育園で子供が熱でた時のお迎えは100%わたしです。ほかに頼れる人が近くにいません。
主人が週末里帰り中の私と子供に会いに来る時に必ず「平日俺は子育て一切できないから」と言ってきます。
夏には私も職場復帰します。まだまだ子供の寝かしつけも毎日大変です。子育て無理とか言われたら帰りたくないです。。。復帰のこと考えると動悸がします。職場復帰後も毎日お風呂も一人でいれなきゃ、すべて自分がしなきゃと、思うと悲しくなります。
色々重なって主人には触れられたくないです(;_;)触んないでよ。と、心のなかで思っちゃいます。二人目なんて悲しくて考えたくないです。
(子供はかわいいです。毎日その笑顔を見れるから頑張れています。)

この気持ちって一時的なんでしょうか?
理由は違えどこういう気持ちになった方、いらっしゃいますか??

コメント

cat

ありますよ~
エッチはしたくないです‼
させないように仕向けてます。
理由は浮気です。ヤツは私にバレてないと思ってます。

どうしても仕事復帰で共働きしなければいけないのですか?
協力なしでの復帰はかなりのストレスになると思いますが…

私も今は育休中です
復帰は9月頃にはと思ってますが派遣会社なのでパート的な仕事を紹介してもらおうと思ってます。

• ikechan

ikechan

回答ありがとうございます(^^)
    なんとまあ!!浮気ですか!!ひどい!
    させないように仕向けている方法をよかったら教えていただけませんか??寝たふりとかですか??
    一緒に住むとなると恐怖です。。。

協力者無しでの正社員での復帰、相当なものだと思っています(ノ_・。)
    見知らぬ土地に二人で来た時点で、正社員で働いてねと言われました。
    お互い働いていれば、俺も家のことをする。もし働かないのであれば家のことは何もしないと。

主人の収入だけでも生活は出来るとおもいます。ただ、つぶれないとは思いますが、いつかそうなったら私にも稼ぎがあれば安心できると思っていまにいたります。(ノ_・。)

9月頃に復帰されるのですね☆まわりに協力者はいらっしゃいますか??

• 4月9日
ゆずがえる

私もそのぐらいのときは同じような気持ちでした!!
このままセックスレスになってしまうのかな…生理的に受け付けなくなってる気がするのにどうしよう…
と思っていて色々調べたところ、産後半年ぐらいまではホルモンの関係でそうなるみたいですよ。
おそらく、体が次の出産をする準備が出来ていないからのようです。
育休が終わってからの旦那さんの協力は必須だと思うので、そこは復帰後に実際自分が生活してみて、しんどい!協力してほしい!と思ったら、旦那さんがイライラしないように上手に伝えていけぼいいと思いますよ。
うちも1人目のときはあんまりでしたけど、2人、3人と子どもが増えるにつれて、私も無理ーーーってなって叫んでしまったこともあります。そうゆう姿を見ているからか、今ではかなり手伝ってくれるようになりました(*^^*)

• ikechan

ikechan

回答ありがとうございます(^^)3人のママさんなのですね☆すごいなぁ~たくさんの兄弟のママでもこのような気持ちになった時があったんですね(*´ω`*)
    気がついたらそのような気持ちは無くなっていたのでしょうか?

理由はあるにせよ、それは置いといて。身体が育児モードになっていて次の出産モードではないってことなんですね☆そう思うと少しスッキリします。

わたしもゆずがえるさんみたいに主人をうまく手のなかで転がしたいです(^^)

• 4月9日
ゆずがえる

自然と気持ち悪くなりましたよ(笑)
3回出産しましたが、1人目のときが一番ひどかったと思います。2人目、3人目となると、主人も求めてくる回数が減っていたし、その期間はほとんど子どもと一緒に寝てしまってました。
女性の体ってうまいこと出来てるんだなぁって感心します(❁´ω`❁)*✲゚*

• ikechan

ikechan

お返事おそくなりすみませんでしたm(__)m
    夜は子供の寝かしつけをしたあとは子供にぴったりとくっついて寝る作戦に出ようと思いました(笑)
    ありがとうございます☆

• 4月11日
☆みーさん😊

3人目を出産してから
本気で触れられたくなくなりました💦
旦那に対しては、イライラすることの方が多いですし
営みも全くやる気になりません(*^^*)

• ikechan

ikechan

回答ありがとうございます☆
    同じ気持ちの方がいらっしゃって安心しました。育児、家のことに対するイライラから 「私にくっついてこないで!!」となりますよね(ノ_・。)
    不思議ですよね(^^;

• 4月11日
cat

浮気は今もしようとしてるし、まだ続いてる人も居ます。
私達は4/4にようやく入籍しました。子供はもうすぐ7ヶ月…
一緒に住んでないし(今も…7月に同居予定)
のらりくらり入籍しないでここまで延ばしてきたのは他の女とまだ切れてないし遊びたいし等の理由だと思ってます。
それでも入籍したのはヤツへの復讐の為…
子供の安定した生活の基盤に為…
ヤツの事はとっくに愛してません。

毎日ウオッカを飲むんですが濃い目に作ります。食後は直ぐにソファーに横になってTVを見るんですがそのまま寝ちゃいます。起こさずに私は寝室で寝ます。今は入籍のためにヤツの家に1週間滞在で来てますがほぼ毎日一緒に寝てません。
今月中旬に又来て1ヶ月滞在しますがこの方法でさせません。
前回この方法で1ヶ月滞在中させませんでした。
だから尚更浮気するんでしょうが汚ならしくて触られたくないです。子供も本当はそんな汚い手と口で触ったりキスしないで欲しいのが本音です(´-ω-`)

旦那さんは子供の面倒は一切見ないと言ってますが家事は手伝ってくれるのですか?
子供の面倒は一切見ないとは泣いても抱っこしないしオムツも替えないってことですか?

7月頃引っ越してきて一緒に住みますが知り合いが誰もいない土地です。ヤツもです。
9月頃復帰予定ですがこの前ヤツが働かなくてもいいから家のことと子供と俺のケアをしてくれ…って。
それがお前の仕事だって言ってました。私も本当は働かないで専業主婦になりたいので嬉しい言葉でしたが、現在育休手当を貰ってる限り最低でも半年は新しい所で働いて、その後失業手当をもらい切れたら専業主婦に収まろうと思ってます。

私の唯一の身内の母からは訳あってヤツと今後も関わるなら親子の縁を切ると言われてるので誰も助けてくれる人が居ません。
里帰り等で帰る場所さえ無いです((T_T))
入籍したこともまだ言ってません。
恐らく遅くても私が引っ越すときに入籍したことはバレると思うのでその時から独りぼっちになります。

ヤツの事は呪い殺すつもりです。
入籍が復讐の始まりなのです( ̄ー+ ̄)
ATMとアッシーとメッシー(かなり古い言い方…)として利用しとっとと死んで遺族年金を貰いながら子供と、そして母と縁を復活し幸せに暮らすつもりです。
実現のために一緒にいる間は不摂生になるように徹底もしてます( ̄ー+ ̄)

• ikechan

ikechan

なんと!!👀‼そんな旦那に子供にチューされたくないですよね!!そもそも虫歯菌がうつる。
    わたしも旦那はただのATM(笑)と思うようにはしているんですがまだ割りきりができていないです。

仕事休みの土日なら面倒見ると言っています。ひとつのことしかできないタイプなので、子守りをお願いしたら家事は全くできないとおもうので家のなかは散乱するとおもいます(^^;

平日は朝から日付かわる時間までお仕事なので家事も子育ても無理と言っています。
    妊娠前もそのような状態だったので頭ではわかっているのですが、無理だから!の一点張りで言われると悲しくなります。
    もう少し言いかたをかえてくれてもいいのに。

いろいろと状況が大変なのですね(ノ_・。)可愛い娘ちゃんとの将来の生活のためにも芯をしっかりもってお互い頑張りましょ(*´ω`*)

• 4月11日
  • cat

cat

私は基本ヤツをあてにしてません。あてにすると期待外れの時に頭に来てしまうから…(´-ω-`)

あてにしてるのはお金だけ💴💲💵😁

そもそも男なんてママと同じくらいの子育て出来るわけが無い(>д<*)

1つでも何か手伝ってくれたら感謝を現せば喜んで又手伝おう😃って思ってくれるかも…

どんなに疲れてても我が子の可愛い💠笑顔を見たら…

がんばって手伝うと思いますよ~( ・∇・)

私はいつも手伝ってくれたら感謝を伝えてます…

手のひらコロコロ作戦です(((*≧艸≦)ププッ

我が子と関わる時間が増えてきたせいかヤツの顔を見るとニコッと笑うようになってきたので嬉しいらしくかなり積極的に子育て参加してますよ~( ・∇・)

お互い頑張りましょうね😃👍✨

• 4月12日