※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

産婦人科で陽性反応が出たけど胎嚢が確認できず、出血も続いている。次回の診察で出産までたどり着けるか不安。

今日産婦人科にかかりました。
陽性でしたが、もし確実なら5w5dですが
胎嚢確認できず。
しかも出血が約10日ほど続いています。

また2日後に来てください。とのことでしたが
出産までたどり着けた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

同じ状況でした。
5wに入ってすぐ、市販の検査薬で陽性でしたがまだ病院にもいっていない段階で突然の鮮血。すぐ病院で診てもらい、微かに運良く2,3ミリの胎嚢を確認。あまりにも小さく、確定できないといわれましたが…その子を無事出産しました。ちなみに切迫流産とのことでそれから4か月終わり頃まで自宅安静のため仕事も休んで家で寝てる日々でした。
安定期に入ってからは出血も収まり、マタニティライフを楽しめましたよ!

ただ、この妊娠は2回目で、1回目の妊娠はやっぱり初期に出血、胎嚢や心拍確認までいったものの8wで稽留流産となってしまった経験もあります。
この2回の妊娠で確実に違ったのが小さくてもいいから毎回着実に大きくなっているかどうかでした。
平均ではなく前回に比べて大きくなっているかどうかだと思います。

出血してても無事出産できましたし、まだ胎嚢確認できなくても、平均より小さくても変化があるかないかだと思います。

きっときっと大丈夫ですよ。
妊娠おめでとうございます。

• あいちゃん

あいちゃん

コメントありがとうございます。
    流産をご経験されているのですね。大変でしたね。
    貴重なご意見ありがとうございます。無事出産されてよかったです。

前向きになれました!
    明後日の検査が待ち遠しいです。
    いいご報告ができるもいいです!

• 9月5日
にゃあ

まだ出産には至っていませんが安定期に入りました。今回の妊娠は5w、6w、11wに鮮血の出血が出ました。その度に最悪の状況を覚悟したのですが、今は収まり赤ちゃんも無事に問題なく元気に育っています。出血=流産ではありませんので、今は不安かもしれませんが赤ちゃんを信じて無理をなさらないようお過ごし下さい🥺💓
今回の妊娠の前に初期の流産をしているのですが、それは明らかに生理のような大量の出血でした。そして、今回継続できている妊娠の時の出血は少量でした。あいちゃんさんの出血量はどの程度でしょうか?

• あいちゃん

あいちゃん

コメントありがとうございます。妊娠おめでとうございます!

私は生理予定日3日前から茶おりが続いており、この時は陰性。生理予定日から2.3日ほど少量の赤黒い血に変わり少しずつ鮮血な普通の量になりました。
    腹痛腰痛もあり痛み止めを飲んだほどです。

ですが今日陽性とわかり、
    出血は続いてますが痛みはなく、張っているような感覚です。

• 9月5日
  • にゃあ

にゃあ

ありがとうございます(>_<)

生理2日目くらいの出血量が続くようであればある程度、覚悟はしておいた方が良いかもしれませんがまだ普通の量ならば赤ちゃんが頑張ってしがみついてくれているかもしれませんね🥺✨
    赤ちゃんの生命力を祈っています😢💓できるだけ安静にお過ごし下さい🥺

• 9月5日