※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃんまま
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種後、副作用でぐずる方がいるか心配です。病院で相談しましょう。

ロタウイルスの予防接種をしてきました。
やたらとぐずるのですがなにか副作用などあった方いたら教えてほしいです。
明日病院行こうか悩んでいます😭😭

コメント

ちょび

うちもロタの後に接種した場所が熱っぽくなって機嫌悪かったことがありました。ミルクは飲むし発熱したりはなかったので1日様子を見てたら普通に戻ったのですが、心配であれば病院に電話したり直接行ってもいいと思いますよ😌

• ちゅーちゃんまま

ちゅーちゃんまま

回答ありがとうございます🙏
    朝いつも機嫌がいいのですがそうでもなく心配してたのですが今はいつも通りな気もします…ちょっと様子見てみます💦

• 9月6日
lilmom

同時接種だったのでロタが直接の原因かはわかりませんが、この前とてもぐったりしていました😵
よくあることだと思うので、病院行ってほかの病気もらうよりかは、家で安静にしてた方がいいと思いますよ。だいたい1.2日で治ります。

• ちゅーちゃんまま

ちゅーちゃんまま

回答ありがとうございます🙏
    ぐったりはしてないかなあ…
    どっちかというと苦しそうでした…
    今はそうでもないみたいなのでとりあえずもう少し様子見てみます💦

• 9月6日