※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開後の痛みやいぼ痔の悪化に悩んでいます。日々の痛みやトイレでの辛さがつらく、不安を感じています。同じ経験の方から回復についてのアドバイスを求めています。

会陰切開したところが痛い😭

会陰切開からの吸引分娩をし、妊娠前からあったいぼ痔はさらに酷くなり激痛(そら豆1個くらいの大きさで中に戻らない感じのイボができてます)、そして縫ったとこが日に日にヒリヒリズキズキ。

痛み止めを貰うも、助産師さんにまだ痛いの?と。
(現在、出産後入院3日目…)
他の人は円座クッションもせずに普通に座ってる中、私だけ円座クッション。
立ち上がったり、座ったりする動作の初めは激痛で泣きそうに。
トイレなんて座ると、あそこがうっ血?されるのかかなり痛い、さらにおしっこが当たるとひりひり。

1度便意があってうんちしたら、終わり際に肛門を締めることが出来なくて泣きました…。
今も、肛門をきゅっとできません。それから便を出すのが怖くて。。

先生は日にち薬といいますが、日に日に悪化してるような。
ネットサーフィンしたら肛門の筋肉まで切れてたら締めれないよなんて書いてる記事を見ましたが、私のはどこまで切れてるのかそしてどこまで縫ったのか説明されてないからわかんないけど、肛門までいってそうで。
なんか不信感で、、退院後が不安。

同じような症状の方いたら、いつ治るのか教えてください😭

コメント

deleted user

お疲れ様ですそしておめでとうございます!!同じ感じでした!!まじで退院しても痛すぎてロキソニンももらってたしまともに歩けませんでした!!

少し我慢はできるかなってなったのは1週間すぎたくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み止めもらっても、全然効いてないですよね😭
    1週間…まっしになりますかね?😢不安しかないです

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1週間たって痛いけどまあまだあの頃よりはってくらいでした!😭
    まじで1人でスラスラと歩けてすらなかったです!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩き初め、立ち上がり初めとか激痛ですよね、、。
    ちなみに、便を出すのって普通にできるようになりますか?😢
    それが1番辛くて辛くて。

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しばらくするとなれます!!!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れですね…頑張ります😭

    • 9月5日
みえぴ

私も退院の日まで円座でしたよ😂
助産師さんなんてスパルター!
私は痛み止め一日一回って決めてたら
逆に我慢しなくてもって言われました😅
切開して吸引分娩でなのに
さらに裂けたので家に帰っても
しばらく痛かったですよ🌀
未だに時々調子悪い時あります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんによりますよ😭
    みんな痛いのよって言われたら、じゃなんでみんな真っ直ぐ歩けてんだよってキレたくなります。

    しばらくはやっぱり痛いんですね。歩いて痛いだけなら我慢できるけど、排尿排便時がほんと泣き叫びたくなるくらい辛いです😭

    • 9月5日
  • みえぴ

    みえぴ

    私は出血も酷くて貧血だったので
    步くどころか病室から出れなかったです😇
    しばらくは痛み止めにお世話になるべきです😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貧血もあったんですね💦
    それはしんどい😭

    痛み止めも申し訳なくナースコールして持って来てもらわなきゃならないし、先生の回診?も子宮の戻りだけ見てささ~と行っちゃうからなんかなあって感じです😢
    こんなとこで産まなきゃよかったって昨晩泣きましたよ、、

    • 9月5日
  • みえぴ

    みえぴ

    えーーー。まとめて欲しいですよね😭
    先生は塩対応ですよね!
    私も貧血がやっと良くなってきて
    診察の時にあなたが大丈夫なら
    退院していいよって言われました😅
    私も辛くて思いつめてました!
    大丈夫🙆‍♀️それも今は思い出!✨
    最近は娘の成長が早くて追いつけてないです😂

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘の薬とか痔の塗り薬はまとめてくれたんですけど、なぜか痛み止めは1回分手渡しなんです、、。

    授乳とか座る時は、私が乳をあげなきゃこの子が!って頑張れるんですが、1人部屋戻ると思い詰めちゃいます😭
    まあ、お家に帰ると自分の事より子ども優先になるから痛みを忘れるくらいになれたらです💦

    • 9月5日
りも

わかります~((((;゜Д゜)))
私も出産して暫くは肛門締めれなくて…。汚い話なので省きますが、大変でした💦このまま肛門緩いままだったら、どうしようって本気で悩んでました。
私も吸引してズタズタに裂けて、すごく腫れたりしました💦1ヶ月くらいは、お風呂の椅子に座れなくてしゃがんでシャワー浴びてました。
1ヶ月、2ヶ月と良くなっていきましたよ💦

縫った所が突っ張ったり、糸が当たって痛かったりするので抜糸したら私は少し良くなりましたよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、締めれなくなるんですね😢医師からの説明がないままだからネットサーフィンしてたら、おならが止まらないとかあったりで症状当てはまりで。肛門外科に行かなきゃ行けないんじゃないか!って考えてしまいます。

    2~3か月…耐えれますかね😭ほんと、辛いです

    • 9月5日
  • りも

    りも

    私もこの肛門はヤバイ❗と涙目になりながら先生に訴えました笑
    やはり徐々に良くなると言われましたが💦
    私もおならが勝手に出ると言うか、コントロールできませんでした😱

    頑張って下さい(>_<)

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも徐々に~って言われましたが、今の尋常ではない痛みで徐々にって意味がわからないですよね。
    私もコントロールできてないです💧
    日にち薬だと信じて1ヶ月検診まで頑張ってみます😭

    • 9月5日
Rio☺︎Mioママ

私が1人目、会陰切開+吸引分娩で円座クッションなしじゃ生活できませんでした😂笑
産後出血多量で点滴して、あまり動けなかったです。
痛み止めもしばらく飲んで、退院して2週間もしたらスッカリよくなりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    先生の縫合の技術力ってのがあるんですかね??
    わたしも2週間くらいでよくなりたいです…が、今は治る兆しが見えません😭

    • 9月5日