※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

母親失格だと思いました。事故が続いて気をつけないといけないですね。

母親失格だとつくづく思いました。
ソファでつかまり立ちをしていて、ちゃんと支えてなくて顔をぶつける、お風呂で滑って頭から転げる、手足口病にかかったのも私の不注意。
本当に気をつけないといけないですよね。。

コメント

まゆ

まったく失格じゃありません。

• えみ

えみ

ありがとうございます。。
    そう言っていただいて心が救われます!

• 9月5日
mm

そのくらい誰でもありますよ
手足口病なんて気をつけててもなりますよ、感染力強いですし😅
あまり根詰めるとメンタルにきちゃうので、どこかぶつけても「小さい痛いでよかったね〜」でニコニコでいいですよ!こどもは覚えてませんから。
ママがニコニコの方がこどもも幸せ💓

• えみ

えみ

旦那に手足口病になったのは気をつけてないからだと言われ他の事もちゃんと見ろと言われたので落ち込んでました。ニコニコ出来てませんでした😭

• 9月5日
かな

お子さんのそばにいるだけで母親失格なんかじゃありませんよ。
ほかのママさんもそういう不慮な事故はあります!
私もありますよ😳手足口病にもRSウイルスにもなりました!つかまり立ちして頭ごちんもしました😂

それよりも7カ月でつかまり立ちをしていることが素晴らしい!ママが色々と教えてあげた証拠です😊

私は子供は元気に生きていれば良いと思ってます。

毎日おつかれ様です☺️

• えみ

えみ

みなさん経験する事ですよね。。

手足口病もぶつけたりするのも、旦那にちゃんと気をつけてと言われたので落ち込んでました…

ありがとうございます。毎日これでいいのか…と不安になってました。
    そうですよね!元気が1番です!

• 9月5日

そんな24時間1秒たりとも目を離さないのが母親みたいじゃないですかー😂😂全然失格じゃないですよ!!

• えみ

えみ

旦那が最悪何もしなくていいから気をつけて見てろと言われたので…落ち込んでました…
    ありがとうございます!

• 9月5日
R4

そんなの普通ですよ!
歩き出したらもっと色々やらかしますよ😂

うちの子はお転婆過ぎて、ソファの上で走り回って頭から落ちるし、滑り台を駆け下りて顔面から転んだり、日常茶飯事でタンコブや痣だらけです🤣

今年、手足口病にもなりましたよ!

• えみ

えみ

旦那が気にする人でよく注意されます。。

たしかに…歩き出したらもっと大変になりますね💦

すごい活発ですね!!息子もかなり活発になりそうです…🤣
    やっぱり手足口病はなりますよね…。

• 9月5日
  • R4

R4

お仕事お休みの時ずっと見てたら?って感じです😆
    気を付けててもどうしようも無いことばっかりですよね、、、

うちの子は特別活発で怖いもの知らずで、、、特攻隊みたいに何にでも突っ込んで行きます😂
    少しくらいぶつけたって大丈夫ですよ!むしろ丈夫になるし、そうゆうのを繰り返して学習して気を付けるようになって行くのだと思います◡̈

• 9月5日
  • えみ

えみ

私もそれは思います。。丸一日1人で見た事はないので。。
    ですよね💦

すごい!見てる方がハラハラしちゃいますね😅

学習大事ですよね!!危なくない程度で見守ろうと思います!ありがとうございます😊

• 9月6日
かりんとう

さっき間違えて投稿してしまいました💦

母親失格だなんて全然そうではないです

7ヶ月なんて目を離してなくてもヒヤヒヤしますよ
つかまり立ちでこけるのなら今は背負うタイプの背中クッションがありますし
お風呂専用の椅子もあります
そういうのを使用してみてはいかがでしょうか?

旦那さん上から目線ですね
最悪、何もしなくてもいいからってえみさんのこと何だと思ってるんですかね
赤ちゃんの授乳や離乳食もしないといけないのに、どのレベルの何もしなくていいなのか
家事だけなのか?
それじゃあ本当に育児以外せずにいたら、仕事から帰ってきて全てのたまった家事をするのでしょうか?しませんよね。
しかも、えみさんが本当に何もせずにいるわけないって思ってるからこその発言ですよね
休日、一日赤ちゃんのお世話してみろってかんじですね

えみさんは旦那さんに理不尽なこと言われて言い返していますか?今回みたいな手足口病になったのはえみさんのせいと言われたときや怪我をした時などです

手足口病なんて注意してたら感染しないなら、こんなにも流行しませんよ
旦那さんの知識がないですよ、こっちからいわせると
私なら今度小児科を受診する機会があれば旦那も一緒に連れて行き手足口病の感染について旦那がいる前でお医者さんに質問してみます。
気をつけていたら絶対感染しないんですか?旦那が言うんですがって。

熱くなってしまいました。旦那さん何様って思ってしまったので。
すみません💦

仕事に行けるのもえみさんが赤ちゃんのお世話して家のこともしてくれているからですよね

毎日おつかれさまです

• えみ

えみ

ありがとうございます!

そうなんですよね。。。。色んな物に興味持ち出して💦
    両方買ってみようと思います!

そうなんです。。してくれないです。一日1人でしてみろって思います😅
    手足口病はどうしても貰って帰ると言っても帰ったらちゃんと手とか拭いてないんじゃないかとか言ってくるのでハイハイ気をつけるって言ってます。。
    今度病院一緒に連れて行って聞かせます。

ありがとうございます。お気持ち嬉しいです😃
    これからも頑張れます!!

• 9月6日
  • かりんとう

かりんとう

育児グッズなど使って、えみさんも少しでも気が休まれば良いですね!

えみさんは、毎日とても頑張ってるんだと思います
    私も頑張らないとって思っていたんですが
    頑張ったってどうしようもないときもあります!なので、頑張らない、手を抜くということを考えるようにしてます

えみさんも、頑張り過ぎないようにしてくださいね
    周りの相談出来る人などいますか?話するだけでも楽になったりしますよね
    もし、相談する人いないときはいつでも話してくださいね

それにしても、旦那さん気になりますね。
    夫婦は対等ですよ
    旦那さん言われたことに対して自分の意見を言えていますか?また、旦那さんは聞く耳をもっていますか?

旦那さん、お医者さんに言われて理解してもらいたいですね。

• 9月6日
  • えみ

えみ

そうですね!育児グッズ活用していきたいと思います!!

息子のためにと思ってますがなかなかうまくいかない事もらありますよね。。。

ありがとうございます。相談できる人はいます。が、しょっちゅう話は出来ないのでもしまたしんどくなったら相談させて下さいね😊

意見は言ってますが私が負けてしまうので…
    旦那は外国人なので価値観も違うしなかなか我慢させてる部分もあります💦

• 9月6日
  • かりんとう

かりんとう

旦那さん外国の方でしたか!それは、文化も違うし価値観も違いますね💦
    異国の地で家族守る為に頑張ってくれているんですね✨
    中々強くも言えないですね💦

いつでも、話してくださいね

• 9月7日