※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

離乳食の二回食のタイミングについて悩んでいます。離乳食があまり食べない子どもを持つ方の体験談を教えてください。

離乳食の二回食のタイミングについてです。

もともと食べる量少なくて、よく食べて大さじ1
くらいです😅😅
アレルギー確かめるために小麦やたんぱく質など
色んな食材は進めていってます。

初めて1ヶ月くらい経つのですが習慣つける為に
そろそろ二回食にしようか、
しっかり食べるまで一回食のままか悩んでいます😵

離乳食あまり食べなかったお子さんをお持ちの方
どのタイミングで二回食にしたのか
体験談教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ぽよ

離乳食初めて1ヶ月ならまだ1回食でもいいのではないでしょうか?
ある程度量が食べれて、種類も増えた頃を見計らって私は2回食にしました。

  • あやん

    あやん

    時間帯や環境変えてみても全く食べる量増えないのですが、増える気がしません😭😭
    どれくらいの量食べるようになってからにしましたか??

    • 9月5日
  • ぽよ

    ぽよ

    うちは元々食い付きがよかった方なのであまり気にしてなかったですが、6ヶ月から離乳食スタートして8ヶ月過ぎたくらいに2回食にしました。
    1回食中はだとまだ多分食べる量にもムラはありますし、まずは食べることになれる時期だと思ってたので、余り食べてくれなくても焦りませんでした😅

    • 9月6日
  • あやん

    あやん

    ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます!

    • 9月6日
deleted user

うちも5ヶ月過ぎから始めたのですが全然食べなくて休憩したり、腸重積で入院して食事ストップになったりでちゃんと進み出したのは6ヶ月すぎくらいでした😂
2回食も7ヶ月入って少ししてから始めました!

うちは8月末から実家に帰省したら、何故か急に食べるようになり、そこから2回食にしました!うちは2回食にして、夕方の2回目の方が食い付きがいいです!
1度やってみて拒否だったらもう少し様子見てとかでもいいのではないですかね?
ママリ見てると結構皆さんどんどん進められてる人が多い気がしますが、まだ7ヶ月ですし、あくまでお子さんとあやんさんのペースでいいのではないかと思います!
一生食べない子もいませんし!

  • あやん

    あやん

    確かにどんどん進めてる人多いので焦ってるのかもしれません😅
    色々試してみて自分に合ったペースで進めていきます(^^)
    ありがとうございます😊

    • 9月6日
deleted user

2回食は7ヶ月頃から目安なので、6ヶ月から~1ヶ月経ったら~など色々と言われてますが焦らなくても良いと思います☻

私は7ヶ月になる少し前から2回食にしました!

  • あやん

    あやん

    6ヶ月半過ぎたくらいから始めててそもそもの開始も遅めなので少し焦ってます😂

    • 9月5日