※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

義父に頼れるけど、他の家族がいない。仕事は忙しいけど娘を可愛がってくれる。2人目の子供を考え中。もっと家族の支えが欲しい。

2人目考え中。
ですが、実母も義母も他界。実父は病気。
頼れるのは義父だけ。バリバリ仕事し、海外出張も多いからてるからそこまでの支援は受けれないけど、娘のことはすごく可愛がってくれるから心の救い。
私も今は仕事フルで夜勤も出来てるけど、2人目出来たら未知。本当は3人ほしかったけど、、
ばぁばの力ほしいな😭

コメント

わかります。
うちは他界などしてませんが、実家は頼れる状況ではないので
一人でしてきました。

家族の支えがある人羨ましかったです。
でも、なんとかなりますよ。
確かに仕事場にも迷惑かけることもありますし、自分の時間なんて一切ないですけど😅

ご主人が協力的なら大丈夫だと思います😋

• ななな

ななな

主人もそこまで協力的とは言えませんが、考えてみたら自分の母も子ども3人ほぼ一人で育てあげたので私も頑張ろうと思います‼️

• 9月5日
toymon mama

同じような境遇の友達がいて、今2人目妊娠してます!
たしかにばあばの力なしでは未知と言っていましたが1人目のときから支援センターや地域のファミリーサポートを上手く活用して関係作りを凄く大事にしていたように思います😊

3学年離れていますが、上の子が女の子ですごく面倒見がいいです💕

• toymon mama

toymon mama

面倒見がいいというのはうちの子のことも凄く可愛がってくれてます❤️

• 9月5日
  • ななな

ななな

希望が持てます!ありがとうございます😊
    私の娘も赤ちゃん大好きなので、期待して妊活頑張ります‼️
    2人の母になってしまったら、やるしかないですしね!

• 9月5日

実母が他界してて、実父、義両親は健在です。

義母は仲が悪いわけではないし、むしろいろいろ気にかけてくれる優しい人ですけど、優し過ぎて面倒臭いのでこっちからは何もお願いしてないです(笑)

実母がいたらなぁと思うこともありますけど、今のところなんとかなってます。こんなんですけどうちも3人目まで考えてますよ!