※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんスペースで他の子が激しく遊び、親がいないことに不安を感じた。同じ状況になったらどうするか相談したい。

今日ショッピングモールの中にある2歳までが遊べるちょっとした赤ちゃんスペースで1歳4ヶ月の息子とママ友たちと遊ばせていました。
そこで嫌な気持ちになった事を相談させて下さい。。

楽しくみんなと遊ばせてる中、いきなり年長さんくらいの男の子が勢いよく入ってきました。
しかも私の息子が気に入った?のか強く叩いて、足で蹴り上げて息子は転びました。
さすがに危ないので、まだ小さいから蹴ったり叩いたりしないでね!って強めに言いましたが、おかまいなし。。
数分でまた走って出ていきましたが、とてもムカつきました。
親御さんは近くにおらず、定員さんが気づいて親御さんを探していたようですが、その後は知りません。

あの時、その子をテンションが上がってしまったように見えるし、まだ小さいからなんとか府に落ちるようにしましたが、まだ小さい子を親御さんはなぜ近くいないのかすごくかわいそうに思いました。
迷い子かもしれないけど、なぜか裸足だったのです。。

あの時みなさんならどう対処しましたか?

息子がかわいそうで辛かったです。

コメント

deleted user

近寄らせないように子供抱っこして逃げます。(笑)

  • ぽん

    ぽん

    もう本当に小さいスペースなんです。
    よかしても構ってきて困りました。。

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小さい子ってしつこいですもんね😭
    ママ友がいたならどっか行くのは無理だと思うので、とりあえず抱っこして背中むけるとかですかね😭
    あからさまに嫌がってる素振りみせます😂

    • 9月5日
  • ぽん

    ぽん

    ですよね。。
    私もそうすればよかったのかな。。
    息子よ、ごめんよ。

    • 9月5日
あい

すっごくわかります!
2歳くらいまでって書いてあるのに大きい子入ってきて走り回ってる時あります😥
その子達はまだ分かんないだろうから親が注意するかしなきゃいけないのに親はいないし‥
私は大きい子が入ってきて走り回ったり危ないなって思ったら娘抱っこしてすぐ出てます😅

  • ぽん

    ぽん

    本当に親がなんで居ないのかすごく不憫でした。。
    ですよね、、ママ友がいなければすぐ出るんですが、抱っこが精一杯でなんだかいたたまれませんでした。

    • 9月5日
いーいー

ちゃんと躾のされてない子供なんですね。
子供見てると親がどんなのかだいたい想像つきますよね。
私ならいくら子供だろうと関係なくブチギレます。

  • ぽん

    ぽん

    はい、本当にそう感じました。
    小さい子を叩くなんてびっくりでした。。しかもあんな強く。
    ブチギレしたかった。。

    • 9月5日
くんちゃん

は?めっちゃムカつきますね!
息子さん怪我はありませんでしたか?
あたしなら絶対その子を叱ります!
年長さんぐらいなら言葉はわかるやろうし、お母さんはどこに居るのか聞きます。
店員さんが見ててくれてたなら尚更。
このご時世、あまり関わらない方が良いかも知れませんけどね😤

  • ぽん

    ぽん

    ムカつきすぎて汗かきました。笑
    息子は柔らい床だったので大丈夫です。

    私も1人ならそうしてたと思います。
    なんだかママ友に引かれるんじゃないかと思ってしまい、行動できませんでした。
    息子に申し訳なくて、、
    なんだかなぁ、、と。。

    • 9月5日
  • くんちゃん

    くんちゃん

    あたしも読んでるだけで血圧上がりました(笑)
    息子さん怪我無くて良かったです😭

    • 9月5日
ガラピ子

子どもを抱っこして危害が加えられないようにします!!
そういう子も愛情不足で親に構ってもらえないからそういう行動をするんですよね…その子も可哀想っちゃ可哀想ですが、誰でも自分の子が1番大事です!
そういう子は親に怒られることが嫌ですし、構ってもらえないことが分かっているので毅然とした態度で「お家の人どこ?呼んできてくれる?」と言うのが1番効果があると思います💦