※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもを連れての飲み会に無理を感じている相談者。誘いを断る方法をアドバイスしてほしい。

知らぬ間に子どもを連れて飲み会?食事会?に行く事になってました😨
私:A、a部署男性:B、a部署女性:C
私はa部署ではありません。
Aは2歳と3歳の子持ちシングル。
Bさんは独身。
Cさんは5歳の子持ち。

Bさんに休み時間に話しかけられ、
Bさん「Aさんはお寿司好きー?俺は食べられないんだけど、回転寿司は子どもがいたら便利だよね?」
A「そうですねー。色々選べるから便利ですね」
B「Cさんの子はお寿司好きなんだよ」
A(部署飲みでもするのかなー)

その後。

B「Cさんに回転寿司にしたって言ったら、何でそこなんですか?って聞かれたよー」
A「Cさんのお子さん、お寿司好きじゃないんですか?焼肉のが良かったんですかねー笑」
B「Aさんのお子さんが2歳と3歳だからって言ったら納得してたよ」
A「!?」

これって、メンバーに私も含まれてる感じですかね😨
子ども2人連れて外食とかしんど過ぎるし、仕事終わりに職場→保育園→職場近くのお店とか、定時に帰っても19時過ぎに開始。
帰ったら21時とかです。
無理です😭
そして、メンバーも多部署の方だし仲が良いわけでもないので無理してまで行きたくない😨

Bさんは私を誘うつもりで、私に合わせてお店選びをしてくれたようですが、どう断ったらいいのか😭

アドバイスください💦

コメント

ゆうゆ

えー😱おせっかいな優しさですね…

Bさん!もしかして子供も参加の飲み会ですか❔
私は無理です~💦ってひたすら断ります‼️
次の日が休みならがんばるしかないです(笑)