※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa🍼👶🏻💗
妊娠・出産

妊娠25週目の初マタです。お腹が硬くなり心配です。張りについて教えてください。

妊娠25週目の初マタです🙇🏻‍♀️💦

最近たまにおへその下辺りが丸く膨らみ硬くなります。(画像の辺りです💦)
すぐに治まるのですが、こういう経験をされた方いらっしゃいますでしょうか😥
初めての妊娠なので余計に心配になって調べると張りが1時間に3回以上あると赤ちゃんに何らかの症状があるかも、とか色々書いてあって怖くなってしまいます😓
赤ちゃんの頭やおしりとも書いてある方が多かったのでどっちなのかなと気になってしまい質問させていただきました😥
赤ちゃんは胎動もあり元気だとは思うのですが…。
張りとは何かよく分かっていないので、先輩ママさん方に色々と教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

つむちゃんママ

私もありましたよ!
その辺だけポッコリ膨らんでお腹が張る感じですよね?😅
私も最初は心配で、毎回検診の度に病院に相談してましたが、特に何も言われず、張り止め等も出されなかったので、よっぽど長い時間張ってたり、出血がしない限りは大丈夫だと思って気にしてませんでした!
ずっと張ってたり、出血があったりしたら病院に連絡された方が良いと思います😅💦

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

コメントありがとうございます😢🙇🏻‍♀️💓
    そこだけぽっこり膨らんでる感じです!!!!
    張る感じだと全体的にぽっこりするんですかね?💦
    全く分からなくて…😥
    親にも心配し過ぎだよって毎回言われてます😅

いつも診察してくれる先生が明日はお休みで、次の検診が来週の火曜日予定なのでどうしようか悩んでたのでコメント本当に嬉しいです🙏🏻❤️
    もりさんもあったんですね💦
    私の心配し過ぎかな💦💦
    本当に心優しいコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月5日
  • つむちゃんママ

つむちゃんママ

子宮の大きさが今そのくらいってことではないでしょうか😊
    これから子宮が徐々に大きくなって来て、張るようになったらお腹全体がカッチカチになります😳💦
    まだまだ心配されて当然だと思いますよ😭初産も一緒なのでお気持ち分かります😭

それは余計に心細かったですね😭
    私もあったので、必ず大丈夫!とは素人なので言い切れませんが、ずっと張りが続く・出血等が無ければ様子見でもいいかと😊
    でもそうは言っても心配なものは心配ですので、misaさんが安心出来るようでしたら病院に相談するだけでもされて良いと思いますよ😊
    これからどんどん赤ちゃんも大きくなってくるので楽しみですね😊❤️
    お身体大事にされて下さい🤰

• 9月5日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

少し何かあるだけでも不安になってしまって…😅
    自分だけ体調悪かったりしてるだけならいいのですが、何か赤ちゃんにあっては!と何かある度に不安になって仕方ないです😥
    専属のお医者様が家に居て欲しいくらいに😂😂
    同じ初マタさんなのですね😳
    でも、今40週って事はあと少しですか😳😳😳❤️
    楽しみですね🥰

もりさんから返信が来て不安だった心がとても和らぎました😢本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    様子見て予定通りに行けば来週検診行こうと思います😊
    本当に本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

もりさん出産頑張って下さい👶🏻💗応援してます😌🌱
    母子共に安全でありますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 9月5日
  • つむちゃんママ

つむちゃんママ

ありがとうございます😊

予定日5日超過して、今日から誘導分娩で入院になっちゃいましたが。。。
    もう少しで我が子に会えるので頑張ります💪🎌❤️

• 9月5日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

入院中で大変の中本当にありがとうございました😢❤️
    じゃあ本当にこれからなんですね😳
    もりさんの可愛い可愛い赤ちゃんに早く出逢う為、頑張って下さい😌💓
    応援しかできなくてすみません🙏🏻💦
    本当に母子共に安全でありますように🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月5日