※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
家族・旦那

吐き出す場所がないので吐き出させてください。旦那は自営業です。いろ…

すいません。吐き出す場所がないので
吐き出させてください。
旦那は自営業です。
いろいろ元請けさんから
貰えるようになりました。

この間ビール券をちょくちょく
貰ってると聞きそれを従業員にあげたりしてると
聞きました。

めっちゃめっちゃビール券がほしいわけじゃないんですけど。

旦那や従業員のみんなさんは
現場を、頑張ってるのはわかってます。
でも、その間にうちも育児や事務してます。

うちにも一言いる?とか聞いてくれてもよくない?って
思ってしまいました。

それで、今回また貰って余ってると聞き
うちにちょーだいやって言って

今日持って帰ってきてなって言ってました。

そしたら、みんないらんって言うから
持って帰ってきた。

えっ?みんな頑張ってるよ?
うちには先にみんななん?って思ってしまいした。

そんなにほしいんやったら
お金やるわって言われました。

そういうことじゃないねんけどな。
めっちゃめっちゃほしかったわけでもないし

うちも事務に子育てに家事頑張ってんねんけどな。

それにみんなに冬のボーナスあげると言ってました
それも別にいいんですよ。

でも、それならうちにもちょーだいやって
言ったらお前にはないって言われました。

それも別にお財布は一緒やし
欲しいものも買ってもらってないわけじゃないんで
別にいいんですけど。

みんなにあげてうちにはないんやーって
うちも頑張ってねんけどなーって。

思ってしまううちって
心が狭いんですかね。

これを自分のことしか考えてないんて言うんですかね。

子供おるから仕事も夜中にやってます。
寝るのは当たり前に3時とか4時です。

すいません。ぐちゃぐちゃで。

コメント

S

うちも自営ですが
お気持ちはすごくわかります。
ボーナスあげれるなら
うちにもくれ!
とか生活費あげてくれ!
と思いますが
その従業員さん達がいないと
仕事は回らないから
従業員さんを大事にされてるんですね😊
確かにモヤモヤしますが
お金がマイナスになっていないならぐっと我慢します😅

あー

うちも自営で雇い主です😅
分かります😌
ボーナスの額とか多いなーとか色々思うところありますが、
今って雇い主が上手くやらないとすぐに辞めちゃうみたいで😭
いい条件でもどんどん贅沢になるんでしょーね🤔

たまーーにだから許してますが
忘年会とかおごりでキャバクラ行かれるの腹たちます😗

はじめてのママリ🔰

うちも自営業です。
少し違いますが、しょっちゅう仕事終わりに従業員を飲みに連れて行くのが本当イライラします😂
そんな余裕あるなら赤ちゃんに何か買ってよ!私にお小遣いちょうだいよ!とか思いますが、旦那は必要経費だと言うのでぐっと堪えてます😓
こないだ同じような感じでビール箱で10ケース貰ってきたんですが、お酒大好きなのでそれは全部持って帰ってきてめっちゃ邪魔です(笑)

だおこ

うーん、自営の会社で従業員として働く立場だったら、社長の奥さんだったらそっちが雇ってる側じゃん? という風に思います💦雇う側って自分の給料削ってでも従業員の給料は保証しないといけないものだし、従業員優先なのは仕方ないかなぁと…。

事務は外注するなり他の人を雇うなりすることもできるわけですし…。経理代行サービスとか、月数万でできるので人雇うよりずっと安いですよ!
うちの会社も、事務雇わずに外注してます笑 退職されて引き継ぎ困るみたいな心配もないし、人雇うより安いし☺️もしまりなさんが夜中に仕事するの大変とかならそういうの使ってもいいかもですよ。