食の細い子、心配です😭うちの4歳の息子、食に興味がないのか、食べるこ…
食の細い子、心配です😭
うちの4歳の息子、食に興味がないのか、
食べることが好きではないのか、
ほんっとに少食なんです😭
お菓子は好きで小袋のお菓子くらいを2-3個は食べます。
時間を決めてご飯前には食べさせないようにしてます。
保育園から帰って、ご飯を作る間にどうしても待てない時は(小袋のお菓子を)一つだけと決めて渡すこともあります。
主人も私も背が高いので、息子も背が高く、
毎月の身体測定でも身長はどんどん伸びているのに
体重の伸びはゆっくりです😓
時期がくれば自然と食べる量も増えるんですかね?
今の所健診とかもひっかかってないので様子見てていいんでしょうか?
旦那が、息子があまり食べないことや細身なことを心配してて
毎日好きなメニュー作ってあげたらいいじゃん?って言います。
好きなメニュー作っても食べる量はそんなに変わらないし、
それだと栄養バランスが乱れるから嫌だ。というのが私の考えです😓
- 初めてのママリ
Cocoa
毎日心配ですね。うちの息子もおにぎり🍙を与えても真ん中の具まで届かず…という日々でしたが、年長になって完食する日が増えてきました!毎日ではないのですが、徐々に食べる日もでてきているので、ずっと食べない…ではないんだな!と実感しています!
お菓子で育ってる部分もあります(笑)なのでお菓子をおせんべいにしたり、枝豆やトマト、コーンなど少しでも食べられるものをつまみ食いできるように置いておく工夫もしてみました!全然食べませんが(笑)
コメント