※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる☆
子育て・グッズ

産後1カ月未満での長時間外出は避けた方がいいですが、親子遠足に参加可能か悩んでいます。旦那さんが代わりに行くことはできず、赤ちゃんは預ける予定です。産後1カ月未満での外出経験を教えてください。

ただいま38週、第二子妊娠中です!上の子は今年年中さんになりました!
4月20日が予定日なんですが、5月12日に上の子の親子遠足があります。いつ産まれるかはわかりませんが予定日あたりに産まれたとしたら、遠足の日はだいたい産後3週間くらいになるかと思うのですが親子遠足に参加は可能だと思いますか?
赤ちゃんは預けて行こうと思います。
遠足はすごく大きな公園のような所で、現地集合現地解散なので車で行く予定です。産後1カ月たってないし長時間の外出はやめたほうがいいかなって思いますが上の子のためにも行ってあげたくて(>_<)旦那さんは仕事があるのでかわりに行ってもらうことはできません。。産後1カ月たってなくて外出した方どんな感じだったか教えてください!!

コメント

車で行けるならば ましでしょうが、お子さんが動き回り大変になりませんか?
もし体力に自身があれば良いかもしれませんが病院側は薦めないと思います。病院で相談してみてはどうですか
私は短時間の外出は大丈夫でしたが長時間は腰痛が出てきつかったです

• るるる☆

るるる☆

ありがとうございます( ˆoˆ )♡
    体力に自信は。。あまりないです(笑)
    そうですよね相談してみます!!

• 4月9日
ぁーこ

私も予定日一緒です♪
周りの方の協力が必要かもしれませんね💦子供のお友達のママに一緒に見てもらうとかしないといけなくなると思いますよ‼
前回の産後、産まれてから休まずに家事やら色々していたら3カ月くらいたってから半年間、1週間に1回高熱が出て大変な思いをしました。だから無理は絶対しないほうがいいです💦

• るるる☆

るるる☆

ありがとうございます( ˆoˆ )♡
    もし行くとなったら周りのママに助けてもらえるよう伝えておかなきゃですね!
    1週間に1回高熱( ⊙_⊙ )子供もいたらゆっくり休めなくて熱どころじゃないのに大変でしたね。。恐ろしい(>_<)

• 4月10日