※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お義母さんとの電話で誤解が生じ、言い方が気になりました。お義母さんは怒っていると思い、旦那に話しました。誤解を解くために電話したが、ますます怒られ、泣いてしまいました。方言の違いも誤解の原因かもしれません。電話は難しいですね。

お義母さんから雨は大丈夫?と電話があり、
はい、晴れてきました。など言いました。

言い方が悪かったのか、私が怒ってると思われて
お義母さんは怒ってると旦那に電話があったそうです。

まったくの誤解で、はいとはっきりと返事したほうがいいと思ったので言ったつもりでした。

さっき、誤解を解くために電話しましたが怒ってるようでした。

私の言い方でカチンときたと言われて、ぎゃくに悲しくなり泣きながら電話してしまい、今も泣いてます。

電話って難しいですね
それと方言が違うから誤解されやすいかもしれません

コメント

アメリ

小さいコミュニケーションで心がけてる事があって 家族から電話があれば 話す要件が相手が急ぎでない限り「元気ですか?」とか聞いてます。
で 息子も旦那も元気だよ などと 話と関係ないですが伝えるようにしてます…。
タイミングが難しいですが、そういう小さな挨拶(?)を心がけると変わらないかなー?と思いました…。

りんりん

それ以外の答えってあります?笑
めんどくさい義母ですね😅
そもそもなんの連絡?と
思ってしまいます…

🍀

メールやラインが難しいから電話するってかんじだけど、
お義母さんが面倒く感じます。
一々旦那に言ったりとか、、

方言は難しいですね!!
一度私も方言ですれ違いがありました🤔母の再婚相手なんですが、良い人なのに私が一方的に怒ってました\(^^)/それも方言で言い方の違いでした。

そよかか

えー…めんどくさい😵💦
はい、晴れてきました!…で?って正直思いますが、テレビで報道されてる地域もあるので、そういった場所に住まれてたらもしかしたら「心配したのに!」と逆ギレしちゃったとかなのかな?とも思います🤔

にしてもめんどくさい…笑

るん

義母さんめんどくさーい😥
晴れてきましたの言い方で
なぜ怒ってると思われるのでしょう。

もこ

面倒くさいですね!
謝ったんだからあとはほっとけばいいと思います!
私なら旦那にだけ話して謝りません(笑)

めんどくさすぎますね。
ほっときましょう。
大丈夫ですか、、?
泣かないでください😭

k.m

ご心配ありがとうございます!とかそのような言葉は言っていますか??
それでもそう思われてしまうのは嫌ですね💦