※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
ココロ・悩み

産後8ヶ月で抜け毛が気になります。髪の量が少なく、一日100本抜ける状況です。完母で離乳食2回食、母乳5回です。このまま抜け続けるのは普通でしょうか?

産後8ヶ月になりますが、抜け毛が全然減りません😭
もともと髪の量も多くなく、抜け毛も人よりは多い方でした💦でも産後の抜け毛は非になりません💦
一日100本は軽く抜けてます💦

このままじゃ髪の毛がなくなるのではと不安です😭😭
ちなみに完母で、今は離乳食2回食で母乳は一日5回です。
産後8ヶ月でも、まだこんなに抜けるのでしょうか?

コメント

ミク

私も抜け毛なかなかおさまらないです💧
早く終わって欲しい。。。

  • にゃお

    にゃお

    同じですね😭😭もう治ってきてもいいのになーと思うのですが😭

    • 9月9日
ままり

2年以上経った今でもじゃんじゃん抜けてます、、本当に1日100本じゃ済まない😭😭

  • にゃお

    にゃお

    えー!ずっと続くこともあるみたいですね😭😭😭

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    今日もヘアアイロンで髪直してたら80本抜けてました😵

    • 9月9日
ぴー

わたしは母乳やめたら全く抜けなくなりましたよ☺️

  • にゃお

    にゃお

    やはり母乳はおおきいですよね💦

    • 9月9日
みーこ

いまだにすごい抜けます
産後って一年間のはずなのに笑
うちは完ミなのでそこは関係ないと思います

  • にゃお

    にゃお

    えー!!ずっと続くこともあるのですね😭😭母乳だと余計に抜けるとよく言いますが、ミルクでもそうなのですね😭😭

    • 9月9日
さたん

私もこのままだとハゲる!つていうくらい抜けましたが😂10ヶ月頃からおさまってきました!今も完母ですが抜け毛は気にならなくなりました!新しい芽が出てます笑

  • にゃお

    にゃお

    私もほんと禿げる勢いです笑笑
    いつまで抜けるのかほんと心配です😭😭いつか治るといいな💦

    • 9月9日
シンママ

母乳を1歳2ヶ月まであげてましたがやめるまで本当に酷かったです💦そこらじゅうに自分の髪の毛が落ちてて毎日めちゃくちゃ気分落ちてました😥でも、母乳やめたら本当に抜けなくなりましたよ!!✨

  • にゃお

    にゃお

    やはり母乳やめると抜けなくなるのですかね!!希望が持てました😭😭✨

    • 9月9日
♡

美容師さんに、人それぞれの体質で抜け続けちゃう人もいるって聞きました😥
私は2人目妊娠したら落ち着きました😭✨

  • にゃお

    にゃお

    抜け続けるのとか怖過ぎますね💦💦妊娠中は抜けなくなりますよね💦

    • 9月9日
ままりちゃん

母乳やめるまで抜けてましたし
生えてきてる毛のアホ毛もやばかったです😂

  • にゃお

    にゃお

    やはり母乳の力は大きいのですね😭😭

    • 9月9日
スポンジ

ピークよりはかなりましにはなったもののまだ時々「えっ?何事?」と思うほど抜けるときありますよ😂
母乳あげてると体の戻りも遅いですしね

  • にゃお

    にゃお

    私もピークは過ぎたと思ったらまた最近かなり抜けてきました😭😭母乳やめたら戻るのを期待したいです😭😭

    • 9月9日