※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

2人目が生まれるため、上の子の寝相が悪くベビー布団で寝られず悩んでいます。新生児と上の子を一緒に寝かすのは考え中です。シングル布団とすのこマットを買うか、ベビー布団を追加するか迷っています。

来年、2人目が生まれます。

今、シングル布団とベビー布団を並べて寝ていますが、上の子の寝相が悪く、ベビー布団で大人しく、寝る事はほとんどないです😅

私のシングル布団のど真ん中で寝てたり、とにかく夜中も色々動きます。

2人目が産まれるので、もう一つベビー布団を買おうか、
それともシングル布団を購入しようか迷っています。

私自身、寝るのが下手でシングル布団は1人で占領したいんです💦

もう一つのシングル布団で新生児と上の子、一緒に寝かすのはおかしいでしょうか?💦

楽天セール中なので、今のうちにシングル布団と、すのこマットを買っておこうかと迷っています。

お子さん2人いて、ベッドではなく、布団で寝てる方。

また上の子の寝相が悪い方、どうやって寝てますか?

コメント

うちは子供1人ですでにダブルとシングルを繋げて寝ています。
パパがシングル、私と息子がダブルで寝始めますが、夏の夜なんかは息子はあっちこっち動き回ってます🤣

来年もう1人産まれるので、ダブルを2つにしたいなーと考え中です。
ベビー布団もあるので最初のうちは、ベビー布団+ダブル+シングルになりそうですが💦
寝ている部屋は6畳なので、布団しかひけないです😂

パーツが多いと敷くのや洗うのがめんどくさいので、ダブル2つにしたいなぁ☺️

• ニャン太郎

ニャン太郎

ダブル良いですよね。
    ただ、ダブルだと娘が私の寝たい領域まで占領して来て、私が眠れなくなりそうで😅
    旦那は夏場は一緒に寝るのですが、冬場は別の部屋で寝るので、
    ダブルだと別室の旦那のベッド(シングルベッド)に入りきらないのもあって💦
    布団が増えると洗う物も増えますよね😅
    それも大変だからダブルにしようかなぁ…色々迷っています!
    コメントありがとうございます😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

シングル布団購入して上のお子さん寝かすのはどうでしょう?
シングルにママ、シングルに上のお子さん、ベビーに2人目。並べれそうでしょうか?

• ニャン太郎

ニャン太郎

成る程!
    それだと、シングル布団だけでも良いので良いですね😊
    ベビー布団はもう処分するものだ…と思い込んでました💦
    部屋が5.3畳なので、かなり狭いですが
    その分子供が寝相悪くて動き回っても
    どこ行っても布団があるので良さそうです😊
    早速、楽天でシングルのすのこマットとシングルの布団を購入します!
    ありがとうございました!😊

• 9月6日