※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

佐野市の岡産婦人科での出産経験者に質問です。1週間後の検診で授乳の時間に合わせて来院するよう指示がありました。母乳の量測定以外に赤ちゃんの体重測定などもあるのでしょうか?内診もありますか?

佐野市の岡産婦人科で出産された方いましたら教えてください!
先日出産をし近々1週間後検診があるのですが
午前中の授乳の時間に合わせて来てくださいとのことなので母乳の量を測るためなのかなと思うのですが
その他赤ちゃんの体重測定と何をするのでしょうか?👀
ママ側の内診などもありますか?

コメント

ぽんきち

確か、赤ちゃんの身体測定と授乳の確認と助産師さんと話して終わりだった気がします🤔
尿検査や内診とかがあったのは1ヶ月検診だった気が…。
3ヶ月前のことなのに記憶が曖昧ですいません🙏💦

• P

P

回答ありがとうございます😊
    とんでもないです!育児に追われる毎日で記憶も追いつかないですよね😖(私だけかな。笑)
    赤ちゃんだけの検診なんですね!1ヶ月検診で尿検査、血圧測定、体重測定と書いてあったのでその時に内診もやるんですかね🤔

• 9月5日
  • ぽんきち

ぽんきち

いえいえ😊💕
    本当に記憶が追い付かなくて…(笑)特に最近予防接種や股関節脱臼検診やらで一気にバタバタしたからよけいに…(笑)

確か母親は、やっても体重測定ぐらいで育児について質問ないかとか聞かれるだった気が…💦

• 9月6日
  • ぽんきち

ぽんきち

1ヶ月検診のときは子宮復古の様子や悪露の状態を見るために内診ありました!

• 9月6日
  • P

P

そうですよね(><)2〜3ヶ月は予防接種に股関節脱臼に特にバタバタですよね😭予防接種だって1度で終わるわけじゃないですしね💦

そうなんですね!育児についての質問はありすぎます😂
    教えてくださりありがとうございます☺️💞

• 9月6日