※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち
ファッション・コスメ

近視さんアイメイクはどうしてますか?メガネを外すと何も見えなくなって…

近視さん
アイメイクはどうしてますか?
メガネを外すと何も見えなくなってしまうので
アイメイク全くしないのですが
やはり可愛くなりたいという気持ちがあります…!
(旦那のために(笑))

そもそもアイメイクは普段からするものなんですか?🙄
産前はファンデのみ、産後はいつもすっぴんな人間なのでメイクについてどなたかご教授ください😭

コメント

こっちん

コンタクトはしないですか?
裸眼でメイクする時は鏡に顔を近づけるか、メイク用品の付属のミラーを身元に持っていってメイクします笑
茶色ベースのシャドウに、上からキラキラのラメをとんとんしてマスカラ出終わりです😅
アイラインとかはやらなくなりました💦

• こっちん

こっちん

身元じゃなくて目元です💦

• 9月5日
  • みーち

みーち

コンタクトできない目なのです…
    そうですよねー
    顔近づけるかですもんね🙄
    やらないですか…
    奥二重なので、目元をすっきりさせたいなあと思っていたんです😖

• 9月5日
あいりーん

コンタクトして化粧してます☺
子供と買い物や公園に行く時は日焼け止めだけですが、誰かと出掛ける時はアイメイクもします(ㆁᴗㆁ✿)

• みーち

みーち

コンタクトできないのです😭
    そうですよね。お子さんとっていう時は私もあまり…(笑)
    旦那と一緒に出かける時は小綺麗にしたいなと…!

• 9月5日
あゃたん

裸眼0.03です。
私も基本すっぴんですが、お出かけのときはアイメイクまでします(*´ω`*)

私は基本メガネなので裸眼の状態で拡大鏡使ってます(*´∀`)
まつげの生え際までバッチリ見えますよ(๑´∀`๑)

• みーち

みーち

もっとひどいかもしれません(笑)
    拡大鏡気になってます!買おうかなぁ。。

• 9月5日
  • あゃたん

あゃたん

最近は雑貨屋、デパートドラッグストアだけでなくツタヤや家電量販店などいろんな業種のお店に拡大鏡が売っているので、見かけたら一度メガネを外して鏡を覗いてみるといいかもですね(*´ω`*)

• 9月5日
  • みーち

みーち

それは、特にメイク用とかでなくても?
    気にして見てみるようにしますー(о´∀`о)

• 9月5日
  • あゃたん

あゃたん

家電量販店やツタヤなどでは美容コーナーに置いてましたよー(*´∀`)

• 9月5日
  • みーち

みーち

あっ、想像つきました!今度みてみます!

• 9月5日
ママリ

近視で、裸眼で0.03くらいです!
出かける時しかメイクしてないです🤣
基本コンタクトなのでコンタクトつけてから化粧しますが、たまーにコンタクトせず、メガネの時は化粧大変です😅アイメイクしても結局メガネで目がちっちゃくなるし、そもそもアイラインとか見にくい見にくい😫
私はファンデ塗るなら、というか化粧するなら完璧がいいので、アイメイクもします!
コンタクトが付けられないのはドライアイですか?🤔私の母はドライアイでコンタクトできませんが、アイラインとマスカラ塗ってます😆ただマスカラ盛り盛りにするとメガネに当たるのでそこは注意が必要ですが😅
アイメイクはブラウンのアイシャドウだけでもいいと思います😊ファンデだけよりは顔が変わりますし!
旦那さんのためにかわいくなりたい!っていうの分かります😆私も産後、化粧の頻度も減って、かなり手抜きなので😅

• みーち

みーち

コンタクトができないのは、矯正不可能なくらい度が強いから&目が弱い(未熟児網膜症)からです…😭
    父も同じくらい度が強いのですが、目が弱いわけではないのでハードコンタクトつけてます。
    旦那のために可愛くなりたい、気持ちわかってくださってありがとうございます😭
    アイラインもブラウンのほうが優しい感じに見えますよね…
    可愛くなりたい〜

• 9月5日
ママリ

私はコンタクト入れてからメイクするのですが、メガネの場合だと鏡の前に顔をかなり近づけて化粧してます😂
妊娠中なので今は日焼け止めだけなのですが、病院やスーパーに行く時はすっぴんクリームっていう肌補正してくれるつけたまま寝ても大丈夫なクリームがあるので、それをつけてパウダーはたいてから出かけてます👍

• みーち

みーち

顔近づけるの必須ですよね😭
    お産、もうじきですね…!近くなるとメイクダメって病院から言われちゃいますものね。
    すっぴんクリーム、気になります!調べてみまーす!

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

元々スポーツしてて化粧できなかったので、すっぴんクリームとすっぴんパウダーってやつによくお世話になってました😂
    ドラッグストアなどで売ってることもありますが、ネットで調べたら出てくるので見てみてください👍

• 9月5日
  • みーち

みーち

@コスメで評価高いですね!
    スポーツかっこいいです♡
    ありがとうございます😊

• 9月6日