※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

トキソプラズマの抗体がない方が気をつけるべき食べ物について質問があります。チーズや生乳について疑問があるようです。

トキソプラズマの抗体がない方、生肉を食べる、生肉を触る、生ハムを食べる、土いじり以外で気をつけていた事ありますか?

前の子の時に病院から配られた資料に書いてあってこれはどうなの?と疑問に思ったものがあるのでよろしくお願いします💦

⚪︎何種類かのチーズがダメとあったのですが、、チーズケーキ、ピザ、グラタン、チーズが使われてる料理

⚪︎生乳がダメとありましたが、、、スーパーに売ってる牛乳、ソフトクリーム、シチュー、クリームパスタ、ヨーグルト、生クリーム

無知ですみません!よろしくお願いします😭

コメント

deleted user

気にしてませんでしたー!

チーズも加熱してあるものなら普通に食べてたし、レアチーズとかも少しくらい食べてました

牛乳とかソフトクリームなんてほぼ毎日でしたよ笑

りょう

生肉は気をつけてますがそれ以外は気にしてません💧
チーズや生ハムも確かスーパーで売っているようなものではなく、原産国から直輸入された外国のものだったりがダメだったと思います!
生乳も気にしたことないですし、本当に言い出せばキリが無いというか何も食べられなくなりますよ😂

どらやき

あまり詳しくはないのですが、ペットを触った後(トイレ等の処理をした後は特に)は手洗いをする、チーズは加熱処理されている物であれば食べても大丈夫だそうです。
生乳というのは、例えば牧場とかでしぼりたての加熱雑菌されていないものがダメなだけで、スーパー等で購入したものは大丈夫だと思います。