※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marine ☻
ココロ・悩み

2人目の妊活中に流産しました。悲しみを抱えながら、再度の妊活を考えています。

批判は御遠慮下さい。

2人目を妊活していてやっと授かることが
出来ましたが7wで流産しました。
今朝、激しい下腹部痛があり、その後大量出血
しました。病院受診しましたが、やはり流産でした。
数日後、処置予定です。待合ではお腹の大きな妊婦
さんが沢山いて羨ましいと思ったし、私の赤ちゃんは
ダメだったんだな。ととても悲しくなりました。
先生は一生懸命励まして下さいました。
旦那も悲しいはずなのにとっても優しくしてくれて
さらに涙が出ます。普段は全然気も効かないのに。
もう涙が止まりません。
今日はいっぱい泣いて明日からは泣かないように
したいです。
すぐにでも授かりたいけどまだ前向きには
なれないのでしばらく妊活お休みしようかな
と思います。
また赤ちゃん戻ってきてくれるかな?



コメント

のーんびりいこうぜ

私も上の子としたの子の間に
2度流産を経験しています。

最初はやっぱり落ち込みましたが、7週だと親のせいではないとお医者様に言われたので少し気が楽になりました。

また戻ってきてくれますよ‼︎

  • marine ☻

    marine ☻

    そうですよね。お医者様もどうする事も出来ないとおっしゃっていました。
    またすぐ戻ってきてくれると
    信じて過ごしたいと思います。ありがとうございます。

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

悲しいですよね😭💦
今はその悲しみに正直に向き合って、お身体ご自愛くださいね😭✨✨
私の話ですが、自然排出後45日で生理が来て、それを見送り、エコーで見てもらったらもう綺麗だから妊活して良いよと言われてすぐに妊娠しました✨身体を温めて過ごしていました✨
赤ちゃん迎えられるようお身体御自愛して過ごしてくださいね✨

  • marine ☻

    marine ☻

    ありがとうございます。
    とっても悲しいですが、また赤ちゃんが来てくれるよう頑張りたいと思います。

    • 9月5日
deleted user

わたしもつい最近流産しました。二人目妊活中でした。

旦那様優しくていいですね😭うちの旦那は、ドラマばっかみてるから流れたんだよ。とか、自分ばっか可哀想って思わないでよね。とか、クソみたいなこといってきましたよ〜余計悲しくなりました😑

わたしも産婦人科行くのが本当に嫌です。明後日検診です😢
ふとした瞬間に考えてしまい涙出てしまいませんか?
まだまだわたしも立ち直れません。

また赤ちゃん戻ってくるといいですよね😢お互い😢😢

あーー病院いきたくない〜!と投げ出したい気分です。

  • marine ☻

    marine ☻

    それは余計悲しいですね·····

    私も数日後受診するのが
    とっても嫌です。
    一瞬考えるだけで涙けてきます。
    お互い赤ちゃん戻ってきますよーに😭

    • 9月5日
はるママ

大変、お辛かったですね😭
ちょうど一年前に稽留流産しました。
妊婦に浮かれていたら、病院で先生にこれ以上はもう育てる事は出来ない、手術をして取り出さないといけないよ。と淡々と話され、その場で落胆ししばらくは立ち直れず、marineさんと一緒で街行く妊婦さんを見ていられず、目を背ける日が続きました💦
でも落ち着きを取り戻したちょうど一年ごにまた妊娠出来、長男とお腹の子を大事にしたいと思えるようになりました。辛かった経験はきっとまた母を強くさせると私は信じています。絶対marineさんの赤ちゃんは戻って来る事も私は信じています。今はご自身の心と身体に向き合う時間で良いと思います☺️決して無理だけはなさらないように…

  • marine ☻

    marine ☻

    お辛い経験をお話下さり
    ありがとうございます。

    私も今回の事があり、長男が無事に産まれてきてくれた事に感謝して愛情を沢山注ぎたいと思います😌
    またゆっくり妊活して
    赤ちゃん待ちたいです!
    ありがとうございました!

    • 9月6日