※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

胎盤が自然に出てくることはありますか?血流がないため大量出血の心配はないと言われたが、活動していない胎盤は自然に剥がれるのか、生理時に剥がれるのか気になります。

胎盤遺残って自然に出て来るものですか?

産後2週間(退院後1週間検診)で少しだけ胎盤が残ってると言われました😰

血流はないので大量出血する心配はなさそうと
言っていたのですが…

血流がないって事は活動してない胎盤って事ですよね?
自然に剥がれる事ってあるのでしょうか?
生理が再開したら内膜と一緒に剥がれるとかですかね?

コメント

deleted user

自然に出る場合と手術して出す場合があります☺️

自然に出る方がほとんどだそうです✨

  • はっち

    はっち

    コメントありがとうございます!
    手術となると怖いですね💦
    血流がないので経過観察と言われましたが、早く自然に出てくれるといいのですが…

    自然に出る事多いんですね😊

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    怖いですよね😭💦
    でも私のところは吸引してどうちゃら〜と言っていたのでそこまで本格的でもないならいいかも?🤔と思っていたら産後2ヶ月手前の検診で出たのを確認して貰えたので一安心でした😊✨

    周りにも胎盤が残ってたって聞いた事なく私自身も4人目にして初だったので恐怖を感じてました💦💦

    • 9月5日
  • はっち

    はっち

    2ヶ月手前でなくなったんですね☺️!
    出た感覚とかってありましたか?💦

    本当にあまり聞かないですよね…💦

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出た感覚全然なかったです!
    悪露が2ヶ月以上で続けてて出血と共に出たのでしょうけど、塊のようなものはなかったです😊✨

    • 9月6日
  • はっち

    はっち

    塊が出なくても、自然に少しずつ出たりするんですね😊✨安心しました!
    ありがとうございます!

    • 9月8日
deleted user

私は出産して10日目ですが、昨日多めの出血して診察してもらったら胎盤遺残でした。
子宮収縮剤を飲んで様子見ている状態です💦
自然に出てくれば良いのですが、出て来なかったら取り出す処置をすると言われています😭
早く自然に出てきてほしいですよね(;_;)

  • はっち

    はっち

    コメントありがとうございます!
    私も産後1週間の頃に拳くらいの塊が出て、出血しました😰💦
    収縮剤飲んでるんですねー😨私なんも薬飲んでなくて…💦

    どのくらいで出るんですかね💦色々調べてると怖い事ばっか書いてあるので不安になりますよね💦

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も出血と大きめの塊が何個も出ました😭

    早めに自然と出てほしいですよね💦
    まさか自分が産後にこんな事になるとは思ってもなかったですよね😓

    • 9月6日
  • はっち

    はっち

    今はもう殆ど出血もなく、普通に悪露っぽい?感じなんですが本当に早く出て欲しいですよねー😭🌀

    私は初産で2人目も考えてるので早く安心したいです😭

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今は出血が減っていて、本当に出てくるのか不安です💦
    自分ではどうにもできないですもんね…

    お互い早く出てきて安心できますように😭

    • 9月6日