※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中の食事について不安ですか?お寿司やお刺身は大丈夫でしょうか?食べたい気持ちとの葛藤がありますね。安心して食べる方法を知りたいですか?

妊娠中に生物は避けたほうがいいですよね?
でもやっぱり食べたい😭
お寿司やお刺身が大好きで妊娠前はよく食べてました。
本で読んでから妊娠してからは食べてないです。

よく少しくらいなら大丈夫
新鮮なものだったら大丈夫とか聞きますが
本当ですかね?
一度食べたら毎回食べたくなるんだろうなって思います(笑)

出産後の楽しみにとも考えますね🤔💭

コメント

みぃ

少しくらいならたまに食べてますよ😂

もっち

私もお寿司やお刺身が大好物なので、妊娠中辛いです。
よく、自分は普通に食べてたけど何もなかったので大丈夫、という言葉見ますが、人が大丈夫だったから自分も大丈夫とは限りませんよね。
1回くらい、少しくらい、とも思いますが、その1回で何かあったら…と考えると、安易に口にすることは出来ませんでした。
結局食べるのであれば少し食べるのも普通に食べるのも一緒だと思ってます。
私は大好物だからこそ、妊娠中は一切食べず、産後の楽しみにしました。

ゆうな

普通に食べてました!

私は怖くて食べれず産後の楽しみにしました🙌ですが、友人で食べていた子もいました!

ぱおーん

わたしも時々食べちゃいます!

はらぺこ

北海道に住んでるので最低月1でお寿司食べてます🙄

なつ🐶🐶

人が大丈夫だったから!とは思えませんよね😂

お刺身くらいならたまに、少しだけ!にしてます

みほ

食べていいものとダメなものがあるので、調べてから食べたらいいと思います( ¨̮ )
私も妊娠中は2週に1回くらいお寿司食べてました( ¨̮ )

普通に食べてます😊
マグロや貝類は避けてますが!

ぴろ

私もお寿司好きですが、食べるのに我慢してストレスで太ってしまいました…☹️
マグロとか気をつけながら、いっぱい食べなければ大丈夫みたいですよ🙆‍♀️

だおこ

私は水分すら受け付けない地獄から脱出できたのが6ヶ月ごろで、そのあとも毎日ではないけど吐くこと多かったです💦なので酢飯のさっぱりは食べやすくて、週一くらいは回転寿司でした!
マグロは1皿までしか食べないようにしてましたが(元々そんなに好きでない)それ以外は食べれるだけ食べてました!

rinrin

いま6ヶ月半ですが、妊娠してから3回くらい食べました🙆
時間が経ったものや
牡蠣とか当たりやすそうなものは食べませんが、普通に食べてます🙆
今のところ特に体調も赤ちゃんも問題なく経過しています😶

ぽこた

私も生物大好きでしたが、めちゃくちゃ頑張って我慢しました😭新鮮なものならって聞いてましたが怖かったので💦
産後食べた時はかなり幸せでしたよ 笑

pooo

わたしもどうなんだろうと気にしていましたが、
お刺身もお寿司も全然食べちゃってます(笑)
マグロとかは控え、食べすぎない程度には
気をつけています👍💕