※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
家族・旦那

ちょっと聞きたいんですが…車での外出の際、三列シートの最後列(チャイ…

ちょっと聞きたいんですが…
車での外出の際、三列シートの最後列(チャイルドシートの後ろ)に義母が座りたがるのってどう思いますか?

普段は、義父の運転のとき義母は助手席に座っているんですが、前回お出かけした際はやたらと後部座席に座りたがり、助手席旦那、二列目私と息子、三列目義母という謎の配列でした。
しかも身を乗り出してずっと息子にちょっかい出して…😭

私はすごく嫌だったんですが、皆さんはどう思うのかなとふと思いまして…🙇‍♂️
微笑ましい光景なのかもしれないのに、私の心が小さいんだと思います。

コメント

ぴよこ

息子の隣とかなら「え?」と思いますけど、そうでなければ特にどこでも気にならないです🤔

• もな

もな

コメントありがとうございます!そうですよね🥺
    普段は必ず助手席だったので、なんで後ろ?っていう戸惑いもあったのかもしれません💦

• 9月5日
まゆみ

まだ横はお嫁さんに譲ったのかなぁって思いますよー

孫はかわいいし、助手席で後ろむいてると運転手の気も散っちゃうので、まぁ致し方ない配置だとw

• もな

もな

コメントありがとうございます!本当は孫を隣で可愛がりたいけど、少し我慢して後ろに座って眺めてたんですかね🙂

• 9月5日
マーチ

次男はチャイルドシート大嫌いで即ギャン泣きなので
あやしてもらえると助かります!ありがとうございます!って感じです🙏

• もな

もな

コメントありがとうございます😊!ギャン泣きをあやしてくれるのはありがたいですね🙏🙏✨
    うちの息子はわりと大人しく(?)座ってくれます😂

• 9月5日
しましま

助手席が空いていて、義母が後部座席だと…助手席の方が良くない?と思いますが…我が家の車で出掛けると、夫運転、私助手席、子供と義母が2列目がいつもだったので、そう思えばなんともないかも?
助手席からじゃ孫を構いにくいので、後ろなんでしょうね。普段の関係がいまいちなら、いらっとしそうです。

うちの義母ならその状況なら助手席座ってると思いますよ。そう考えると、やっぱりちょっと気になるのもわかります。

• もな

もな

コメントありがとうございます!少しでもわかっていただけて嬉しいです。

後部座席なら孫見れる!と思ったんだと思います。
    産後義母が少し苦手になってしまったので、ちょっと気になってしまいました💦

• 9月6日
みー

三列シートって一番乗り心地悪いのでうちの親なんかは率先して二列シート乗るので謙虚な方で少しでも子供さんの近くにいたかったのかなって😊

• もな

もな

コメントありがとうございます!
    きっと孫を近くで眺めたかったんですよね🙂!

• 9月6日