※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

噛みグセが何ヶ月も続き、困っています。肌ではなく服を噛む癖があり、噛まれると痛くて恐怖です。叱ったり軽くペチンしても効果がなく、慣らし保育中は泣くだけです。待つしかない状況です。

噛みグセについて😭
もうかれこれ何ヶ月も前から噛む癖があり困っています。
眠い時は特になんですが、たまに何でもなく抱っこした時なんかにも噛んできます💦
肌を噛みたいってよりも、服を噛みたいんだと思います💦ただ噛みどころが悪いとアザになるし本当に痛いし恐怖です😭

噛まれる度、言葉で叱ったり、軽くペチンと(虐待じゃないです!本当に軽くペチンです💦)鼻や口をしてみたりしましたが効果なしです。。

慣らし保育も始まり、今はただひたすら泣くだけなのでいいですが慣れてきて誰かに噛み付くのも怖いです😭

今は抱っこは私か旦那しかダメなので噛まれるのも私たちだけですが💦
ひたすら待つしかないのでしょうか😭😭😭

コメント

n

息子もその月齢頃本当凄かったです😭
本当に1歳の力?って思うくらい痛くて噛まれる度に叫んでました😂
でもいつの間にか噛み癖無くなってました!
気づいたらなくなってた感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れて本当にすみません😭😭
    本人も人をかみたいわけじゃないと思うので仕方ないのかな〜とは思うんですが、やっぱり痛いです😭💦笑
    うちの子も知らないうちに直ってるといいなーと思います😊✨✨

• 9月7日
  • n

n

全然大丈夫ですよ😳
    多分歯痒いんだと思います😭
    スルメイカとかおしゃぶり芋?みたいなやついいですよ☺️

• 9月7日
しましま

家の子も噛んでいました!
時期的なものなのか?しない子だってもちろんいるんでしょうけど…
授乳中の噛み癖対応と同じで、噛んだら押し付けるとか、そんなのもしていましたが…時期が過ぎたら?しなくなりましたよ。我が家も被害者は私と夫のみだったので良かったですが、よそ様噛んだら!としばらくは気になっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れて本当にすみません😭💦
    そうなんですよね!噛まない子がいるからこそ、うちの子は何で?😭って思うんですけど💦時期的なものだといんですが😭✨✨
    まだ噛まれるのが私たちだけならと、せめてそこだけを願います✨✨🤣

• 9月7日