※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこり。
家事・料理

料理が得意な方!1歳4ヶ月の息子のご飯について知恵をかしてください🙇🏼‍♀…

料理が得意な方!1歳4ヶ月の息子のご飯について知恵をかしてください🙇🏼‍♀️もうすぐ1歳5ヶ月になります!
批判のコメントなどはやめてください。

元々料理が得意な方ではなく、下の子妊娠中のつわりなどもあり、上の子のご飯はBFに頼りきりになっていました😣
ですが、ここ最近BFのものを食べなくなりました。口に入れてもべーっと出してしまいます。
たまに手作りのものをあげたりしていますが、野菜などはBFに入ってるのでと思っていました。

大人と同じものを食べたいみたいなんですが、子供にも取り分けできる野菜の入ったメニューってどんなものがありますか??
できれば簡単にできるものがいいです😭

私たち夫婦の食事も野菜は、パック野菜(サラダ)とかに頼っていたので、全く思いつきません😣
よろしくお願いします。

コメント

野菜たくさんコンソメスープとか野菜を刻んで入れたハンバーグなどですかね?✨

スープに関しては野菜切ってなべにぶち込むだけなので簡単です💞

• まっこり。

まっこり。

コメントありがとうございます!
    確かに、スープは入れるだけなので楽ですね😊
    どんな野菜いれてますか?😣

• 9月5日
めぐみん♪

豚汁、肉じゃが、シチューはどうでしょうか??
味付けする前に分ければ楽チンですよ☺️

• まっこり。

まっこり。

それなら私にもできそうです🥰
    旦那も豚汁大好きなので、頻繁にしても文句言われなそうです!(笑)

• 9月5日
ごん

その頃は肉じゃが、味噌汁、麻婆豆腐を取り分けしてました(^^)
麻婆豆腐にもやしやミックスベジタブル入れたものを、娘はよく食べてましたよ〜

• まっこり。

まっこり。

麻婆豆腐にミックスベジタブル、簡単にできるしいいですね🤩私もやってみます!!

• 9月5日
ゆい(*・ω・)

中華丼は楽ですよ(^^)

大人は白菜、しいたけ、人参、ピーマン、豚肉など。少し煮込んで柔らかくなったら中華だしで味付けしてとろみをつける。

お子さんのは、豚肉の変わりに鶏挽き肉を入れて、BFのだしで味付けをしてとろみをつける。大量に作って冷凍も出来るので、その後うどんにも掛けられるので楽できますよ

• まっこり。

まっこり。

ぜひやってみたいと思います🤩
    冷凍できたり、うどんなどにも使えるならレパートリーが増えていいですね😊✨

• 9月5日
ママリ

キーマカレーどうですか?
うちは最近大人と同じカレールーで作りました😊
みじん切りは面倒ですが今の時期普通のカレーはジャガイモ怖いのでおススメです💫
味が濃いのが心配ならルーを少なめにいれて取り分けてから大人用に追加すればいいと思います!!

• まっこり。

まっこり。

カレー好きなのでやってみます🥰
    普通のカレーと違って煮込む時間も短縮されていいですね😍✨

• 9月5日

同じく悩んでいて…最近作り始めたのでもし良ければ💕

シチュー、カレー
肉じゃが
豚汁
八宝菜
ポトフ
親子丼
キムチチゲ

キムチチゲだけキムチなしですが、ほかは基本的に材料は一緒で大人の鍋の隣に子供の鍋をおいて、大人の野菜は大きく、子供は小さく切って、それぞれ味付けしてます!

• まっこり。

まっこり。

たくさんのメニューありがとうございます😭ほんと料理苦手で思いつきもしなかったので教えていただきありがたいです🙇🏼‍♀️✨

私も頑張って作ってみます!

• 9月5日

退会ユーザー

とにかく息子が食べれる食材が入ってる物を献立にすると楽です!笑

煮物、味噌汁は大人と同じなので楽チンすぎてココ最近ずっと煮物です😅

• 9月5日
  • まっこり。

まっこり。

一気にできるのはだいぶ楽ですよね🙄

豆腐も大好きなので、味噌汁はうちの子も喜びます🥰

• 9月5日

退会ユーザー

息子も最近BF拒否で焦ってたところです!お互い楽しながら美味しいご飯つくれるように頑張りましょう🤗

• 9月5日
  • まっこり。

まっこり。

うちはドロドロしたのがイヤみたいです😅あとは大人のみたいにしっかり味ついたのが好きみたいで(笑)
    バクバク食べてくれたら、やっぱり嬉しいですもんね🥰お互いに頑張りましょう😊✨

• 9月5日

退会ユーザー

わかります!BFって片栗粉ですよね笑
    同じくちょっと赤ちゃんにしては濃いめが好きです😇

• 9月5日
  • まっこり。

まっこり。

体によくないなーと思いながらも、まずは食べてもらうこと優先になっちゃいますよね😅

• 9月5日

ポークビーンズ
肉じゃが
味噌汁
ハンバーグ
親子丼
オムライス
焼きそば
と結構普通にすこーし薄めたりとかそのままあげちゃってます😊

うちの娘は枝豆が好きなので、枝豆とチーズを混ぜておにぎりにすると喜びます🍙
簡単だしおすすめです!

• まっこり。

まっこり。

自分では中々思いつかなくて😅参考にさせてください🤩

枝豆あまり食べないので、うちもおにぎりにまぜてみます🥰✨

• 9月5日

退会ユーザー

ちなみに私も料理苦手です😭
    娘が保育園行ってるので、保育園の給食を参考にすることが多いです!
    赤ちゃんもいて大変ですよね😭お互い頑張りましょう😆🙏✨

• 9月5日
  • まっこり。

まっこり。

栄養とかもあまりわからないし、毎日とりあえず作る!て感じです😅
    保育園の献立はとっても参考になりそうでいいですね😊✨
    はい、ありがとうございます🥰

• 9月5日