※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代半ば女性が性欲の低下に悩んでいます。妊活中も性行為に苦労し、2人目の子供を欲しくても義務的に感じてしまいます。コミュニケーションの減少や浮気の心配もあり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

先に言っておきます。ガッツリ下ネタなので抵抗のある方はスルー願います!
性欲に関してです。

年齢が30半ばなんですが全然性欲ありません!20代の頃は結構ありましたが、30過ぎくらいから急に無くなりました…。
なので妊活してる時も排卵日を狙って頑張って😂2、3回してました笑
旦那は付き合い始めから変わらず普通に性欲あるので申し訳ないなーと思って、妊活中も妊娠中もたまに口や手でしてあげてましたが、今はそんな気にもなれず…。
子供がいるって思うと余計にそんな気になれなくて。
なのでこれから先2人目欲しいですが、義務的になってしまうなーと思ってます。
しかも出産後って痛いと聞いてなおさらしたくないです。

けど、このままコミュニケーションが減るのも寂しいし浮気されても嫌だし…ワガママですが😭
同じような方で克服?というかうまく乗り越えられた方いましたらぜひ方法を教えていただきたいです!

よろしくお願いします🥺

コメント

みぃー

私も産後は全然 性欲ありませんでした。
1年くらい…
でも 子育てにも少し余裕が出て きたころから戻ってきました☺︎

人によって違うと思いますが、産後ってそんな人多いみたいなので、2人目を急がないなら、焦らず、様子をみてはどうでしょうか?

今はスキンシップなどを楽しめば良いかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね…。
    旦那に申し訳なくて💦優しいので気を使ってくれてる感じはします😂
    そうですね😊2歳差にしたいですが、子育てもあるし1年くらいは気長に考えておきたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月5日
きなこ

私も産後半年経つまでは旦那に我慢してもらいました!

正直半年位までは夜間授乳も多く、それどころではなかったです…
半年経つと、自然と私の性欲も戻りました。

ただ、産後2回くらいは、めっちゃ痛買ったですー(´;ω;`)私は妊娠中1回もしなかったのもあると思いますが、処女になったのかと思うくらい痛く、出血もありました(←脅すようなこと言ってすみません…)

まだ産後2ヶ月なんで、ゆっくりしていいと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦やっぱり痛いのかー😢
    私も妊娠中してないので痛い可能性高いですね😭
    2人目はまだ先の予定なので今は気長に待ってもらいます!
    ありがとうございます😊✨

• 9月5日
333

同じく30半ばで産後2ヶ月ちょいのものです。
最近2回程チャレンジしましたが、痛くて中断しちゃいました〜。

授乳中って性欲湧かないです💦夫婦生活再開するようになったのは上の子が卒乳して、夜通し寝るようになってからです。
いってらっしゃいのチューやハグ、手を繋いで寝るとかのスキンシップはしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんも育ててるのにすごいです!
    することになったのは旦那さんのためですか?えらい!😭
    私は完ミなんですけど、それでもまだ全然したいとか思わないし、性欲戻る気すらしません😂
    チュー、ハグ、手を繋ぐなんてほぼないです…けどコミュニケーション大事ですよね✨

• 9月5日
2mama

一人目産んで、どの道仕事復帰して1年は経たないと、二人目とは言えない雰囲気の職場だったから2年はなかったです。
二人目も排卵日狙いホテルに行き2回で出来ました。
最初はこれ入るのか?ってくらい痛くて無理でした。
でも、絶対4月から6月までには産んで4月から保育園入れようと思ってたのでチャンスは3回!!そのうち1回を止める訳には!!とホテルの塗るやつ塗り込んでなんとか。
出来てから今まで一度もありません。
口や手でするのも気持ち悪くて嫌です。
私は性処理機じゃ無いし。