※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

哺乳瓶とミルクに慣れさせたいけど、ミルクが飲めない。慣らし方や解凍の手間、最悪の場合はスプーンでの対応も考えています。どうしたらいいでしょうか?

哺乳瓶、ミルクに少し慣れさせたいです💦
産まれてから完母です。
来月結婚式に出席するため、行き帰りも含めると半日ほどは子どもと離れることになります💦
近くに連れて行くのも、旦那一人に二人任せるのはあまりに大変そうなので考えてません😓

今日から哺乳瓶、ミルクに慣れさせようと、まずは昼頃母乳を哺乳瓶に40ほどですが搾乳して飲ませてみました。少し時間はかかりましたが飲んでくれました!

そして今、ミルクで試してみましたが全く飲んでくれません💦吸い付いてもくれません😂何度かオエッとなっていたので、哺乳瓶も慣れてないし、さらにミルクの味が無理なんでしょうか?😓

この場合慣らし方はありますか?😭
毎日根気よくやってたら飲めるようになりますかね😭

母乳を搾乳冷凍するのも私は全然ありなんですが、あれって結構解凍がめんどくさいんですよね?💦なんか旦那があれは大変と言っていて😂

最悪慣れなかった場合、方法はスプーンくらいでしょうか?

コメント

なーちゃん(28)

飲まなくてもまずは毎日哺乳瓶にならして行けばいいと思いますよ✩!
うちも3番目が哺乳瓶うけつけずとりあえず毎日くわえせてみせたり哺乳瓶変えてみたりして慣れたら飲むようになりました

• よーぐる

よーぐる

ちゃんと飲むようになったんですね!希望が持てます😭
    もともと完母からでしたか?😢

• 9月5日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

元々完母でしたよー✩!

• 9月5日
  • よーぐる

よーぐる

よし!頑張ります!笑
    安心して結婚式に行くために😂
    ありがとうございます❤️

• 9月5日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

頑張って下さい🙇‍♀️

• 9月5日
しましま

上の子は週1.2回で哺乳瓶使っていたのですが、ダメでした。下の子は毎日1回でなんとか哺乳瓶覚えていてくれました。幸い味にはこだわりなくミルクも飲みました。
ミルクも味が違うみたいですので、いろいろサンプルのスティックとか試してみるのもいいかもしれませんね。液体ミルクも1回分から購入できます。

哺乳瓶以外だと、災害時に紙コップがすすめられていたり、意外とコップのみも試してみる価値あると思います。他にはスプーンもちろん、スポイトとかも使えますよね。

• よーぐる

よーぐる

紙コップ、スプーン、スポイト!!!
    まだまだ試せるものがありそうですね!👏ありがとうございます!
    哺乳瓶がダメでもいざとなったらなんとかなりそうな気がしてきました💓
    今のミルクの味がどうしてもダメそうなら種類を変えるのもやってみます!

• 9月5日