※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
ココロ・悩み

産後3ヶ月経過し、出産した病院のことを思い出して切なくなり、実家にも帰りたくなる状況です。出産に関連する感情が出やすいようです。

産後3ヶ月が過ぎました。
産後1ヶ月半ぐらいまでホルモンバランスのせいなのかよく泣いていたのですが、最近落ち着いてたところ今日急に里帰り出産した病院のことを思い出し切なくなり泣いてしまいました。今も切なくてなんかもやもや辛いです。
それに引っ張られてなのか実家にも帰りたくなりました。

産後すぐぐらいの時も同じ状態でお世話になった先生や助産師さん、ナースさんの事を思い出してよく泣いてました。

思い出して切なくなるって普通なのですかね…
疲れてるからなのかな
妊婦健診は別の病院で、出産した病院のように全然切ない気持ちはないのですが…出産はやはり特別な思い出なのでしょうか

コメント

ぽんきち

私もよく泣きますよ…😭
まだまだホルモンが不安定な時期ですからね💦
息子を産んだときのこと思い出して無事に産まれて、成長してくれて良かった~とか本当に涙もろく泣いてます😅

• ぽこた

ぽこた

回答ありがとうございます。
    まだまだホルモンが不安定な時期が続くのですね😥
    早く落ち着きたいです…

わかります💦ほろっときますよね😭😭

• 9月5日
  • ぽんきち

ぽんきち

最近虐待のニュースが多いから、よけいに涙もろくなっています💦

• 9月5日
  • ぽこた

ぽこた

同じくです😰子供を産んでからは報道を見るたびに以前より輪をかけて凄く悲しい気持ちと涙が💦

• 9月5日
  • ぽんきち

ぽんきち

本当になんでこんなに?って思うくらい、いちいち涙出ますよね😭💦

• 9月5日
  • ぽこた

ぽこた

出ますー💦悲しい報道でも出ますし、娘の成長でも泣けてきます😅私の場合産後しばらく大号泣だったのでそれよりましですが…笑

• 9月5日
  • ぽんきち

ぽんきち

分かります分かります!
    私は魔の3週間のときに泣きまくりました😭😭😭

• 9月6日
  • ぽこた

ぽこた

魔の3週目😭😭今となっては懐かしいですが私も辛かったです😱
    まだ少ししか経ってないですけど😅笑

• 9月6日
  • ぽんきち

ぽんきち

やっぱり誰にでもあるんですね😭💦
    私は、なんで泣いてるの?どうしたの?ごめんね?泣き止んでね?ってプチパニック起こしながら一緒に泣いてました😅

• 9月6日
  • ぽこた

ぽこた

パニックにもなりますし、泣いてると涙出てきますよね😭
    さっきテレビでヒルナンデス流していたら新生児の子が出てきて、娘の新生児の頃を思い出し涙が出ました😅😅

• 9月6日
  • ぽんきち

ぽんきち

テレビとかで新生児見ると思い出して泣いちゃいますよね😭💦
    スマホの写真見ても涙出ます…(笑)

• 9月6日
  • ぽこた

ぽこた

なんか重ねちゃいますよね😭
    写真はやばいです🤣がっつり泣きます 笑

話全然かわってしまうのですがぽぽさんはお子さんと一緒によく外に出られますかー?

• 9月6日
  • ぽんきち

ぽんきち

重なりますよね😭💦
    エコー写真からのアルバム作ってるんですが泣きながら作ってます(笑)

私の住んでいる地域がまだまだ日中暑いので外出してないです😖💧
    週1で旦那が休みのときに近場にランチに行く程度の外出しかしてなくて💦

• 9月6日
  • ぽこた

ぽこた

アルバム作りも思い出し泣きしますよね😭写真にしたいものが多すぎて選ぶのも大変です 笑

ランチいいですね☺️
    やはり暑いと外出は無理ですよね😱私も出かける時は旦那の休みの時にまとめて買い物を。という感じです💦引きこもりすぎて気分が滅入ることも😅

• 9月6日
  • ぽんきち

ぽんきち

私は写真全てアルバムにしていて旦那に『娘なら嫁に行くとき渡せるけど息子なんだから邪魔になるだけじゃね?(笑)』ってバカにされています🤣(笑)

ランチオススメですよ☺️💓
    好きなもの食べて気分転換になりますし、個室のあるお店なら赤ちゃんいても大丈夫ですし🙆💕

暑い中、散歩する気分になれないんで、引きこもりしてます…(笑)

• 9月6日
  • ぽこた

ぽこた

凄い!全て写真にしてるのですか😳それはきっと喜びますよね✨✨

なるほど🤔気分転換したいので個室あるとこ調べて行ってみます😍
    大人が熱中症になるくらいなので子供は流石にこの暑さダメですよね😰😰

• 9月6日
  • ぽんきち

ぽんきち

3ヶ月にして、だいぶ分厚いアルバムになってます🤣(笑)

個室ランチゆったりでいいですよ🎵
    あとは夜に近くのコンビニまでベビーカーでアイスを買いに脱走してます(笑)

• 9月6日
  • ぽこた

ぽこた

これからもたくさん増えますもんね✨1歳までにどれくらいになりますかねー😆

ぽぽさんみたいに全部はしてないのですが、こないだ印刷しすぎたので大容量のアルバム探してます 笑

アイス買いに行くのもいいですね🥰ベビーカーは悩みすぎてまだ買ってないので早く買わねば… 笑

• 9月6日
  • ぽんきち

ぽんきち

1歳までのアルバムで満足して終わりそうな気もします🤣(笑)

大容量のアルバム必須ですね👍💕

うちはベビーカーは旦那の職場の社長から貰ったんですが、お子さんによってはベビーカー嫌いで乗らない子もいるらしいんで試してから買うのがいいですよ☺️🎵

• 9月7日
  • ぽこた

ぽこた

1歳まででも凄い量になると思いますがそれ以降も是非続けて欲しいです😊✨
    毎日スマホと、カメラで写真撮ってるので大容量必須でした 笑

お祝いで頂いたんですね✨
    最近お店巡りしてますが、積極的に乗せていかないとですね💦良いの買っても乗らなければ泣くしかない…🤣🤣

• 9月7日
  • ぽんきち

ぽんきち

成人式までアルバム作れたらいいなぁ~って思っています😊💓

うちはコンビのベビーカー使ってますよ🙆🌟
    乗せないと慣れないんで新生児時代から乗せまくってます(笑)
    新生児時代に外に出られないからと家ん中でベビーカー使っていたときは旦那に呆れられましたが…(笑)

• 9月7日
  • ぽんきち

ぽんきち

息子だから反抗期きたらアルバム作成中止になりそうですが…😭💦

色々試して、お子さんが乗ってくれてママさんが使いやすいメーカーが一番ですよ🎵
    うちは頂き物だから比べるとかなくコンビを使ってますが(笑)
    増税前に気に入るのが見付かるといいですね☺️💓

• 9月7日
  • ぽこた

ぽこた

これから色々あると思いますが子供の反抗期のこと考えるとちょっと不安ですね😱💦

娘も納得できるベビーカー頑張って探しますね🥰
    お話出来てとても助かりました✨✨
    10月まで日がないので急ぎます 笑

• 9月7日
  • ぽんきち

ぽんきち

反抗期の息子に体力的に負けないように空手やキックボクシングに旦那と通う約束してます(笑)身体絞れるし体力つくし一石二鳥です😊💓(笑)

いいベビーカー見付けて下さい💓お出かけ楽しくなりますよ🎵

• 9月8日
ぽこた

20歳までって素敵ですね🥺✨✨

コンビ気になってますー🥰しかし色々メーカーがありすぎて頭がパンクしてしまいそうです🤯笑

家の中でって可愛らしいですね✨消費税上がる前までには買えるようにします💪✨笑