※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の量が少なく、おやつについての栄養や胃の負担、痩せていることについて心配。おやつや食事のアドバイスを求めています。

離乳食食べる量が少なめです、お腹は空いていても段々と食べる勢いがなくなって結局お粥50グラム、野菜20〜30グラム、タンパク質15〜45グラム(物により、規定量)って感じです😅
おやつは保育園では朝と午後2回食べてるみたいで、休日は家でもおやつあげています😌主にハイハイン1袋なのですが、ハイハインって多少はエネルギーや栄養になっているんでしょうか?おやつの時間にご飯っぽいものあげたら胃の負担になりますかね💦ミルクを飲まないため、昔より痩せてしまって少し心配です。。母乳は飲みますが、栄養になっているんだか……
おやつやご飯で何かお勧めのものやアドバイスあれば教えてください!食事やおやつ自体は好きみたいです、ただ一度にあまりたくさん食べません💦

コメント

いちご

しっかり食べちゃうと2回目食べられなくなるかもしれないので
かぼちゃ、さつまいも、バナナ、ヨーグルトなどはどうでしょうか?

• ままり

ままり

ありがとうございます😊栄養のありそうなおやつあげてみます😌

• 9月5日