※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもの離乳食について、座るのを嫌がり立ったまま食べるため、どうやって食べさせるか悩んでいます。バンボから他のイスに変えたい。

もうすぐで1歳になる子どもの離乳食後期について、今まではバンボに座らせて食べさしていたのですが、逃げ出すようになり、膝の上に座らして食べさせようとすると「ぎゃあああ!!」と叫びバンボに座らせると号泣…。
最終立っちしたまま食べさしてます。。
手づかみで食べさしても1回口には入れてくれるんですがすぐにベェ〜っとして、色んな所に塗り付けたりニギニギして遊び始めたりと全然食べてくれず、スプーンを持たして見ても全然ダメです。
この月齢の離乳食どうやって食べさしていますか?
またどのようなイスに座らしていますか?

バンボに座っていた頃はモグモグすごく食べてくれていました。😌

コメント

うた

うちは同じ頃、バンボと同じようなやつで食べさせてたけど立つようになって、ダイニングテーブルの椅子に立たせて食べさせてました笑

でもさすがにと思って保育園では豆椅子っぽいのに座ってたので豆椅子とローテブルで食べさせるようにしたら座って食べてくれます♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    豆椅子買いに行きます🙏

• 9月6日