※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
妊娠・出産

生後4か月半の娘がいて、妊娠検査が陰性。不安な気持ちと、娘との関わり方についてアドバイスを求めています。抱っこ紐を使うのは早いか悩んでいます。

生後4ケ月半の娘がいます👶
何だか生理が遅れてて、検査薬やったら陰性!!
年子希望でしたが、少し早かったぁ〰
でも嬉しい反面……小さい娘がいるのに、これからすごく不安です。
同じような境遇の方、妊娠中娘さんとの関わりについてアドバイスお願いします(●´ω`●)
抱っこ紐やっと使えるようになったのに、駄目ですよね……
娘さんを抱っことか普通にしてましたか?

コメント

んん?陰性??
陽性??ですか?

退会ユーザー

そして陽性なら
    年子ですよね??

二学年差が良かったってことですかね?

でも
    おめでとうございます!

抱っこは皆さん普通に
    してますよ(*ˊᵕˋ*)

長時間は怖いですけど( ; ; )

• 9月5日
  • とまこ🔰

とまこ🔰

間違えた!陽性です!
    あたしと姉が年子だし、高齢出産なので……力尽きる前にと(笑)
    抱っこ紐は使用してましたか?

• 9月5日

退会ユーザー

年子大変そうですよね、、、

うちの母も年子さらに2歳差
    で3人産んでますが
    いつ産もうと大変は大変だから
    早く子育て終わったし楽よと
    言ってました笑

抱っこ紐すいませんまだ
    1人なので、、、今月から妊活予定ですがもし授かれたら
    お医者さんに聞こうと思ってます!

• 9月5日
  • とまこ🔰

とまこ🔰

うちの母の年子育児の話を何回も聴いていますが、忙しすぎて記憶がない!と言っていました……。
    恐ろしや。
    うちの旦那さんも子育ての一段落がいっぺんにくるから、ポジティブに考えようって言っています……が不安。
    娘が中学生の頃はもう50歳だし(笑)
    妊活頑張って下さい!
    気張らないように(●´ω`●)

• 9月5日
🍭

息子が7ヶ月の時に妊娠しました😊💓
抱っこ紐はダメってよくみます😓
でも抱っこは普通にしていましたよ!抱っこでしか寝れない抱っこマンでした😂
先生に相談したら、お腹張ったりしなければ大丈夫、とのことでしたので!
今はおなかに倒れてきたり、お腹で寝てくるので毎日格闘しております✌️笑

• とまこ🔰

とまこ🔰

そうですよね……抱っこ紐は駄目っていいますよね……
    せっかく、4ケ月健診終わって抱っこ紐デビューしたのに(;∀;)
    まだ2度しか使ってません(笑)
    うちも寝る時は抱っこぢゃないと寝ないので、頑張るしかないですね……

• 9月5日
みあ

私も同じぐらいに2人目ができました✨
悪阻の時はほんとに寝転ぶ日々で死んでましたが娘もまだ寝転んで遊ぶぐらいだったのでハイハイ期や歩き回られるよりは助かりました😭今は長女常に動き回っていて悪阻とか重なってたらと思うとゾッとします😂
抱っこ紐は5ヶ月ぐらいから苦しくて使えなくなったので出かける時は基本旦那に頼んで抱っこしてもらってます!
おかげで娘はお父さん大好きで私は体調が良くて抱っこできる時に抱っこしてます!

• とまこ🔰

とまこ🔰

うちも1人目は悪阻が酷くて…
    まだ悪阻きてませんが、確かにその時にハイハイが重なると無理だ(笑)
    正産期までお腹に居てくれないと同学年の可能性があるので、抱っこしていく日々に不安だらけです……
    旦那さんは同級生いいぢゃん!と言うのですが……いや、年子の方が絶対いいですよね(*Ü*)

• 9月5日
  • みあ

みあ

私も悪阻で全く動けない人なので逆に早く妊娠して良かった、、、と思ってます😂
    そうですね、同学年よりかは年子の方がわたしもいいです!同学年は同学年で全行事同じなので助かりますが😆❤

• 9月5日
  • とまこ🔰

とまこ🔰

去年の悪阻の時はフルで仕事していたので、かなりきつかったですが……逆に仕事で紛れてた部分ありました。
    今は育休中なので、どうなるか怖いですΣ(゚д゚;)
    親は同学年助かりますけどね……
    まだ病院行ってないけど、自分なりに計算すると5月頭ぐらいが予定日なので、無理しなければ大丈夫かなぁ〰って。
    1人目は切迫で2ケ月寝たきりだったからこれから怖いです(;_;)

• 9月5日
  • みあ

みあ

切迫で安静だったんですね😭
    上の子がいるとなかなか難しいとは思いますが体調優先にしてください😿

• 9月6日
senamama

私も4ヶ月の時に息子を授かりました😊❤️
抱っこ紐はほとんど使ったことなかったです☺️💡
歩きまわることもないのでお腹が大きくなっても負担にならなかったですよ🍀😊

• とまこ🔰

とまこ🔰

抱っこ紐は、2人目が産まれたら嫌でも活躍しそうですよね(笑)
    娘が抱っこ紐に慣れないうちに使えないで良かったと思うしかないですよね…。
    確かに1歳過ぎて動き回ると、家の中でさえ地獄ですよね…
    そう思うと4ケ月でまた身体の自由効かなくなるけど、良かったかも(;∀;)

• 9月5日
  • senamama

senamama

産まれたら手が回らなかったですね😅💡
    でも今は2人とも理解力があるのでだいぶ楽になりました☺️❣️
    頑張って下さい🌱

• 9月5日
  • とまこ🔰

とまこ🔰

頑張ります!!!
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 9月5日