※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
妊娠・出産

肌着の上にカバーオールを着せるのか、それとも足首まであるタイプのカバーオールを肌着として着せるのか、どちらがいいでしょうか?

秋冬の服装について。
10月末に出産する初マタです。

コープ共済からのプレゼントでカバーオールやバスタオルなど大量に頂きました。
画像のようなものはカバーオールと書いているのですが、肌着着せてからこれを着せるんですか?

それとも肌着として使って足首まであるタイプのカバーオールを着せるのでしょうか?
どう使ったらいいのかわからず質問させて頂きました💦

コメント

小怪獣

手前にあるものは全部肌着ですね。

ロンパース(ボディースーツ)です。

サイズが多分、60以上じゃないですかね?

短着+長着(orコンビ)+2way(orドレスオールorカバーオール)が一般的な衣類の着せ方ですよ⭐️

• つばさ(22)

つばさ(22)

多分60以上が2枚と新生児用2枚が届きました!
    これを肌着として着せてカバーオールなど着せればいいですかね?🥺

• 9月5日
  • 小怪獣

小怪獣

新生児用であれば50〜60ですかね?

おむつ替えが苦にならなさそうやったらその着せ方でええと思います。

新生児期はだいたいオムツ替えが12〜15回が平均なので、お股の開閉が結構手間です💦

なので、このロンパース着せるなら、お股のボタンを開けっ放しにするとか、試してみていいかもしれませんね!

• 9月5日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

外国表記で分かりにくいんですが、50-62って書いてます💦なので新生児用なのかな?と思ってるのですが😂

そうなんですね!
    10月末なので寒いかなと思ってカバーオールなども着せるのでボタンとかはめんどくさそうですよね😂😂

ボタン開けっ放しやってみます💓

• 9月5日
k.n

画像のものは肌着です🐣それにカバーオールを着せれば大丈夫だと思います👶💓

• つばさ(22)

つばさ(22)

そうなんですね!
    初めてのことでどう着せればいいんだ?となってしまい💦
    ありがとうございます💓

• 9月5日
ととまま

肌着ですね♪
これの上にカバーオールやロンパースを着せたり
あまり寒くない時はこれにズボン履かせてお部屋で過ごしてました😊

• つばさ(22)

つばさ(22)

そうなんですね!
    ズボンもついてました〜!
    ありがとうございます💓

• 9月5日