※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

2ヶ月の息子がいて、旦那の実家で8人家族として生活しています。旦那のお母さんに家事を言われ、洗い物や掃除機をかけているが、まだ足りないと言われています。息子との時間が限られています。

2ヶ月の息子がいます。旦那の実家で生活をしてます。今、全員で8人家族です。旦那のお母さんにもう2ヶ月もたったのだから家の事をしてと言われて洗い物、洗濯を皆の分をしています。それでもしていないと言われ掃除機をかけたりなどをしています。それでもしていないと言われてます。息子との時間はいつも夜か授乳の時だけになっています

コメント

つみき。

え、なんかむかつく(笑)
口悪くてごめんなさい😭
お義母さんは日中お仕事されてるんですか?

• まみ

まみ

昼、夜仕事をしています。休みの日は寝てます

• 9月5日
猫LOVE

私も同居してた頃は、家事は私の仕事みたいになっててめちゃくちゃストレスでした💦

旦那と子供のことをやるのはいいけど、私は家政婦じゃない!!と旦那にキレたことあります😅

• まみ

まみ

めっちゃ分かります

• 9月6日
まなちゃん

全然してる方だと思いますが😱
あなたがしてないんですよと言いたいですね( ˉ ˡˍˉ )

• まみ

まみ

ありがとうございます。周りは誰もありがとうなど言わないので当たり前でしょって感じです

• 9月5日
うきわまん、

産後まもないのに大変ですねΣ('◉⌓◉’)
でも住まわせてもらってるなら仕方ないかなとも思います(^。^)
義母さんもお仕事してるみたいですし、嫌ならアパート借りるなりするしかないと思います。

• まみ

まみ

やっぱりそうですよね

• 9月5日
わーわ

8人家族だと家事も時間かかりそうですね😅充分家のことしてると思いますよ😄ご飯はどうされてるんでしょうか?作らなくてよかったらその時間は少しゆっくりできるかなと思いました!