※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同期の結婚式に呼ばれずモヤモヤ。お祝いしたいが報告がない。お祝い渡すべき?経由で聞いてもいい?

前の職場の同期が近々結婚式をあげると聞きました。
仲良くしていましたが、ここ1年半くらい連絡していなかったからか、私含め同期は皆呼ばれていません。
結婚も結婚式も知りませんでした。
私の結婚式には来てもらい、二次会の幹事など色々してもらったのでお祝いしたいのですが、結婚の報告もないし呼ばれなかったことにモヤモヤはします(^^;;
皆さんだったらお祝い渡しますか?
渡す場合は、人づてで聞いた、と伝えて大丈夫ですかね(^^;;

コメント

maricco

お祝い事なのでいいと思いますよ!(^^)
私も仲良かった後輩が結婚するのをたまたま聞いて、こちらから連絡しましたよ!
やはり結婚式準備などでバタバタしてるので、連絡が行き届かなくてごめんなさい〜って感じでしたよ。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    仲良かっただけに連絡なくて悲しかったのは事実ですが、準備忙しいし仕方ないですよね(^^;;
    お祝いも少ししたら考えたいと思いました(*^^*)

• 4月9日
まっくん

結婚される方自身、会社の方は呼んでいないのでしょうか?
だとしたら主さんも呼ばれないかと思いますよ^_^; 呼んで来てくれたとしても、知り合いがいなかったりしたら、とか席順をどうしようとか、新郎新婦側も色々考えます。

また、式自体もどのくらいの規模でやられるのか分かりませんし^_^;

私の場合、式は友人と親族のみで、二次会に会社の方に来ていただきました。また、同じ時期に式を挙げた元同期は、辞める前仲が良かった2名だけを呼び、上司などは一切呼んでいませんでした。結婚報告は辞める前に決まっていたのでありましたが、1年半も前に辞めたのであれば、なかなか招待も報告もしにくいかもですね^_^;

もし主さんが二次会の幹事もしてもらった手前モヤモヤしてどーしようもないのなら、人伝てで聞いたけど、おめでとう〜!とお祝いの品を送るだけでも良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    確かに規模も考えたのかもですよね(^^;;
    そして1年半会ってないと報告自体もしづらいかもですね(^^;;
    仲良かっただけに報告はしてほしかったのは事実ですが…(^^;;
    お祝いも少ししたら考えます(*^^*)

• 4月9日
maroni-chan

結婚式に来てくれた人なら、自分から連絡してお祝い送ります✨
年数が空くとどうしても疎遠になる人が出てきますが、報告や連絡がなくても一応礼儀だと思うので🙆💕

• ママリ

ママリ

返事遅くなりすみません!
    私もこちらから連絡してみることにしました(*^^*)
    回答ありがとうございました!

• 4月11日