※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ベビーカーをいつから使い始めたかについて相談です。7キロで抱っこが疲れるため、ベビーカーを使いたいが、泣いたり抱っこしたりで手が塞がるのが心配です。

ベビーカーについて

最近7キロくらいになってきて
抱っこ紐ずっとしてると肩が疲れる時があります。

ベビーカーをお下がりでもらったので
使いたいなと思うんですが
もし泣いたら抱っこしなきゃいけないし
首すわってないから抱っこすると両手塞がって
ベビーカー押せないし
みなさんはいつ頃から使い始めましたか?

コメント

はじめてのままり

ベビーカー最近欲しいなーって思って、やっと買いました!なのでスタートは4カ月です。機嫌のいい時、20〜30分の使用です😨あまり遠出しないように家の周りをお散歩程度に使ってます😭
8キロくらいでまだ頑張って抱っこ紐使ってます😂😂
3カ月のときは7キロでした😅重たいと腰にきますもんね😔

ゆり

2ヶ月目から使ってます!
最初は抱っこ紐のが多かったですが、だんだん慣れてくれました☺︎
重くなってくると肩が辛いですよね😭

ゆ

1ヶ月半ぐらいから使ってます!
首が座ってない頃の抱っこひもが怖くてベビーカーでよく買い物に行ってました😊
揺れが気持ちいいのかよく寝てました(笑)

なな


2ヶ月ちょっとですが
7キロくらいになります😓
なのでベビーカーも使っていきたいなー
とおもいますが
1人だと泣いたら抱っこしなきゃいけないし
そうすると首すわってないので
ベビーカー押せないし
やっぱ抱っこ紐も持ってないといけないってなると
はじめから抱っこ紐でいいやー
てなっちゃうんですよね笑

ゆ

ご主人さんか誰かいるときにベビーカーでお出掛けしてみてはいかがでしょう?
ぐずりだしたら抱っこひもに代えて、少しずつベビーカーにも慣らしていく感じで😊

  • なな

    なな

    そうしてみます😢

    • 9月5日
deleted user

2ヶ月から使ってました😊
一人でお散歩とか買い物なら、首すわり前なら短時間なので、泣いたら早めに切り上げて抱っこしないで帰ってました😊

moony mama

産後1ヶ月のお宮参りから使ってますよ。
一応、脱語をせがむようになってからは、ベビーカーでも抱っこ紐常に持ち歩いてました。抱っこしたら、ベビーカーは荷物置きです。