※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ。
子育て・グッズ

和倉から通勤が遠いため、金沢か野々市に引越し検討中。子どもの保育園も考慮。皆さんはどうしますか?

石川県かほく市に在住してます🏡現在育休中で私は和倉の方で仕事しています。旦那さんは金沢の中心街です。私の通勤距離が遠いので仕事を辞めて金沢か野々市辺りに引越したほうが子どもの保育園も決めやすいと思うのですが皆さんならどうしますか?🥺ちなみに私の会社は時短があります!

コメント

ママリ

子育て、家事をしながら毎日のように和倉に通うのはしんどいと思います😅😅
どのような職かわかりませんが、、私なら金沢かかほくに転職します☺️
慣れるまでは大変かもですが、保育園の送り迎えや何かあった時にすぐにお迎え行けたりするので、、🙆‍♀️

• おまめ。

おまめ。

片道約50分ぐらいかけて通勤は子育てしていたら結構きついです😅。事務職なんですけど産休入る前に自分の仕事を他の人に任せたので戻ってもまた1からのスタートになると思います、、🙄今保育園預けていますか??

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

でも産休もらっておいてすぐ辞めるのも難しいですかね😅😅💦?
    今は預けてません🙆‍♀️
    1歳過ぎてから体調を崩すことも多く、預けていたら大変だなと思います。。

• 9月6日
  • おまめ。

おまめ。

そうなんですよね〜でも辞めるタイミングもどうしたらいいのか〜
    いつから預ける予定ですか?収入は旦那さんのみですか??

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

私は思い切って妊娠して、3ヶ月後くらいに辞めました😂
    旦那の収入のみです!
    幼稚園からかなあと思ってます🤔
    預けて時間ができたら私も働こうかなと、、🤔

• 9月10日