※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の血糖値が気になります。食事に工夫しても上がりが抑えられず、不安です。どこまで上がればインスリンや入院が必要でしょうか。

初期に妊娠糖尿にかかり、食後2時間後に
血糖値を測っています。
まだ3週間ほどですが、朝昼の血糖値が
120を超える日が増えてきました、、(*_*)
ご飯は80〜100g以内、
サラダは毎食最初に食べたり、
30分程かけて食べたり、
いろいろ工夫していますが、
125-160あたりまで上がってしまいます(*_*)
夜はなぜか100前後が多いです。
今15週ですがこれから後25週もこの生活で
だんだん後期になるにつれて悪くなるみたいですし
本当に不安です、、

血糖値の上がり下がりで一喜一憂して
逆にそれがストレスになりそうです(*_*)
どこまで上がれば、インスリンや入院に
なるんでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

食前血糖値はどのぐらいですか?
インスリンになる人は、食前血糖値も高い人が多いみたいですよね。
私は食前は低く2時間後が高かったため、ひたすら分割食でした。
あと揚げ物や餡掛け、甘い味付けなどは血糖値が上がりやすかったので控えていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、食後2時間後血糖値が160ぐらいになったり130が2回くらい続いた時は、先生から「これで食前も高かったらインスリンと言いたいところだけど、食前は低いようだから、もう少ししっかり分割食やって様子をみましょう」と言われました。

    • 9月5日
BIG MOE

私はお昼後が上がりやすいです!

妊娠糖尿病って診断されて入院して毎食前インスリン打ってます!


私的にはインスリン打ったり血糖値測ったりは大変だけどインスリン打っていた方が安心です。


ご飯もそこまで気にせず食べてもインスリンで賄えてますし、ダメならインスリン上げればいいだけだし、変に食事制限はしないで食べてダメならインスリン増やしてと先生にも言われました☺️