※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー
妊活

セキソビットの服用タイミングについて教えてください。月経の3日め、5日めが適切な理由と、4日めが避けられる理由が知りたいです。

セキソビットについてお伺いします。
セキソビットはなぜ月経の3日め、または5日めからなのでしょうか?4日めではダメな理由はなぜなんでしょう?もし、ご存知のかたがいらしたら教えていただけたら嬉しいです(*^^*)

今日からセキソビット服用で、色々と検索したのですが、ふと疑問に思いまして。。

コメント

望

生理が始まると原子卵胞が20個くらい育ち始め、6日目あたりで選ばれた主席卵胞が育ち始めます☺️
主席卵胞は自然であれば1個、薬を使えば1〜3個ほど育ち始めますので、主席卵胞になる直前あたりの5日目から飲み始めるようにしているのではないかと思います☺️
服用は5日目からがほとんどですが、
3〜5日目に飲み始めるように言われています。

• はっしー

はっしー

ありがとうございます‼️そういう理由があったのですね✨とても分かりやすく教えてくださってありがとうございます✨

• 9月5日