※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュ
妊娠・出産

妊娠中でのハローワークの仕事紹介について教えてください。難しいでしょうか?

いつもお世話になっております。
妊娠中なのにハローワークでお仕事紹介してもらった方いますか?妊娠中だとやはり難しいですよね?💦

コメント

🍿1995'

妊娠中に行きました!
相談するところがあり、話を聞いてもらうともしかしたら産休ギリギリまでの働かせてくれるかもしれないからお願いしてみる!と言って貰えましたが、週数も週数だったので結局無理でした。。
が、産後すぐ働きたい!というので面接受けさせてもらえました!!
ですが、合格でも不合格でもなく出産して落ち着いたらまた面接来てください!という感じでした😂
妊娠中だとなかなか難しいですね😭

• シュ

シュ

回答ありがとうございます✨
    やはり難しいですよね💦妊娠中だと何かあっても責任取れないし😓
    子供も幼稚園で悪阻も酷くないので事務でお仕事見つけられたらと思ったのですが😅違うルートでダメ元で探してみます!
    ご経験談ありがとうございます😊

• 9月5日
みぃこ

行きましたがハローワークでの紹介じゃなく、2人目妊娠6ヶ月
自分で求人誌で探しました(・・;)

ハローワークだと、紹介してもらうことも難しかったですね。
マザーズハローワークやヤングハローワークにも行きましたが(・・;)

面接のときに正直に妊娠6ヶ月入ってること、
どうしても産前1ヶ月と産後3ヶ月はお休みになってしまうけれど
出産後絶対復帰するので働かせてください!
と、正直に話しました(^ー^)

今現在もその職場にお世話になってます!

• シュ

シュ

回答ありがとうございます✨マザーズハローワークでも難しかったですか💦ハローワークはやめておこう😓
    自力で探して就業してて凄いです😳✨
    良い職場で良かったですね✨
    私ももっと自分で探してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月5日
  • みぃこ

みぃこ

派遣登録もしましたよ(笑)

でも結果自分で求人誌をみて面接受けに何ヵ所か行きました!

• 9月5日
  • シュ

シュ

私も派遣登録はしましたが、時間帯が厳しすぎてもう探してません😅

行動力素晴らしいです✨
    求人誌はまだ見てないので見てみます😊

• 9月5日
ことね

1人目の妊娠が契約社員で更新時期とかぶって辞めさせられお金ないから相談いきましたが断られました😅

• シュ

シュ

回答ありがとうございます😊
    妊娠中で元気なら働きたいですけどなかなか難しいですよね💦
    ありがとうございます✨

• 9月5日