※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
家族・旦那

旦那が隠れてタバコを吸っていました。(家以外で)だいぶ禁煙していたの…

こんにちは。
旦那が隠れてタバコを吸っていました。(家以外で)
だいぶ禁煙していたのですが、隠れて吸っていたのは2度目です。どうしても吸いたいそうです😢
私は子供への影響が心配で本当にタバコは嫌です..
家では吸いませんが、突然死とかそういうものが怖くて怖くて😢
それを伝えても、お前の気にし過ぎだ!とか、無理に禁煙させられた、吸いたい!の一点張りで話になりませんし、内緒で吸っていたのがショックです
ここは私が折れた方がいいんでしょうか、、同じような方、それ以外の方でもなにかアドバイスいただけたら嬉しいです。
すごく気持ちが不安定です..
どうかお願いします

コメント

バカかお前は。
父親として腹くくって、責任持て。

無理に禁煙させられた?は?
孕ませたのお前だろ!!

って言っちゃいます私なら😂

そこら辺のまま。

こどもの前では絶対吸わない!と約束すればいいんじゃないですか?変にストレスになってイライラされるのも、こっちが嫌になりますし(´・ω・`)

ふーこ

子供の父親として…という気持ちも分かります😅
ですが、縛りすぎるのもストレスになって余計に隠し事が増えるかもしれないし…
うちは妥協案として、
吸うのは外のみ。(真冬でも外)
車内禁煙。
吸い終わったら手を洗って10分は子供と触れ合わない。(本当は1時間ぐらい旦那だけ隔離したいですけど笑)
こんな感じでルール作ってますよ😊

さえ

うちは、1人目妊娠中禁煙してくれてました!
旦那氏、今は喫煙者です。(室内は厳禁!ベランダのみ)
私から吸えばぁー?と言いました☺︎
理由として
家には私がいつもいるし、
タバコという時間をつくらないと一人の時間を家で作ってあげれないから
タバコ吸ってても、子供たちへの愛情は変わらないから

たまになんで今吸いに行くのー!!
と思う時ありますw
その時は言います☺︎
でも、子供のために控えて欲しいという気持ちもわかります!!

ねぎぴ

うちはタバコ吸う時外で
吸ってますよ〜!
赤ちゃんの頃は吸い終わったら
手洗って服も着替えてました!
無理に禁煙しろっていっても
絶対してくれないなぁと思ったので
この約束にしてました!

モコ

うちの旦那も、アイコスですが、室内で、吸います。
同じ部屋で、空気清浄機の前に行ってますが、独特な匂いがします。最初は、また?とか、赤ちゃんの前で吸わないで…。とか、色々言ってましたが、他に何もお金使わないし、本人にストレスかかると余計に、お互いイライラしそうで…。もう、半ば諦めて、吸わせてます…。

afsgmama

私なら子供の前では絶対に吸わないと約束した上で吸っていいと言いますかね😅
+隠し事をされたほうが傷つくからやめてほしいと打ち明けます。

ジェラトーニ

ダメというと余計に吸ってしまうのが人間って生き物。
だからうちはもう諦めてます。
言ったって結局どこかで吸ってるから。
気にしないことにしてます。

みつや

皆さん寛容ですね…私絶対嫌です!!

どうしてもというなら外で吸ってもらって服着替えてうがいして手を洗ってもらって30分は近寄らないで、、ってなるので夫婦仲悪くなりそうです。

なんでこんなに嫌がるかというと、親がヘビースモーカーで私と弟は重度のアトピー、気管支炎で入院してたことがあります。喘息やアトピーはタバコで悪くなるそうです。
今、私はまだアトピーありますが、子はアレルギーすらありません。お肌ツルツルです。
そして一日二箱吸ってた父は53歳で亡くなりました。

旦那さんおいくつですか?もし父と同じようになったら、、後何年ありますか?元気で平均寿命まで生きたら後20年多く一緒に居れます。

私は主人が元々吸ってましたが、結婚の時にお願いして今では禁煙してくれています。