※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにゃん
家族・旦那

旦那の両親(旦那)から、酷い事をされた嫁さんはいますか?出来れば、ど…

旦那の両親(旦那)から、酷い事をされた嫁さんはいますか??出来れば、どのような事をされたか知りたいです!

コメント

ななみ

私自身はないですが母は結構父方の祖母からやられてます。

あげると言われたコートとか
後になってあれは高かったって言われたり…
本当の親戚だけでやるからと義弟にあたる叔父の結婚式に呼んでもらえなかったり(叔父はこのこと知らないです)
うちは3人きょうだいなのですが3人も産むもんじゃないと言われたり(祖母も3人産んでる)
書ききれないくらいいろんな暴言言われてるので、
母はもし父が自分より先に亡くなったら死後離婚すると言ってます

ぷー

そこまで酷くはないんですが、妊娠中にベビー用品買ったとき、義母に「これはあのメーカーがいいよ」「なんでこれ買ったの今はいらないよ」「なんでこれだけ?足りないよ」「あれは?これは?」って、買ったあとに色々言われました😓

もふもふ

されたというか、言われたですが。
結婚して5年、たった5年の間に様々なことがありました。

「あんたはあの子のこと全然わかってない!」
(食事の味付けや好みのこと)

「あの子は仕事で疲れてるのに、休日だからってひっぱりまわさないで!」
(昼まで寝てて、昼食を外へ食べに行った帰りに実家に寄ったとき)

「仕事でしんどいのにあの子に子守させないで」
(車の中にたった5分息子と旦那を2人きりにしただけで)

「家族は血が繋がってるから家族やであんたは他人さんやもんなぁ」
(盆など集まった時)

「あの子は何も悪くない!悪いのはあんた!あんたがしっかり管理してないからこんなことになったん」
(私が入院中旦那が家の金を使い込みし貯金がなくなったとき)

「まぁ○ちゃんはこんな食事しか食べさせてもらってないの?」
(息子の離乳食を見て)

「イオンなんかの物(肉や魚や野菜)をあの子の食べさせやんでよ!」

「うちには今までそんな子おらんだ。○ちゃんがこうなったんは全部あんたのとこのせいや!」
「こんな子孫じゃない!」
(息子に発達の遅れがわかったとき)

「私が譲ったった車を捨てるというの?あと10年は乗りなさいよ!」
(11年目の車(内姑が8年乗った)がエンジンいかれて新車を購入しようとした時)

「私らに迷惑かけやんで!あんたのとこは暇やけどうちは忙しいの!」
(私がパートに出ようとしたとき)

「あんたは母親なんやから寝込んだらあかん!」
(私が息子の胃腸炎うつって死にかけてる時(元々は旦那がもってた))

「こんな服全然あったかくないから。こんなん着せたら○ちゃんかわいそう」
(私の友人が息子の誕生日にくれた服)

「あんたは嫁いだ人間なんやから葬儀なんか行かんでいいの!」
(私の祖母が亡くなった時。でも姑は嫁いでった娘に「あんたは孫なんやからこやなあかんやろ!」って言ったんですよね…)

「髪切るなんて贅沢せんで!あの子のお金やろ!」
(産後の傷みと育児鬱陶しいんでロング→ショートにした時。ちなみにお金はうちの父からもらった)

まだまだいっぱいあります。
結婚前からデートにくっついてきたり、結婚式の式場も日取りもドレスも装飾品も、新居も家具も家具の配置も……ぜーーーーーんぶ勝手に決められました。
結婚前は「私はあんたの味方やで。あの子が悪いことしたら言いな!私が怒ったるで!私は姑にたくさんいびられたで、私はあんたにそんなこと絶対しやんで!」って言ってたんですけどね。

たくさんいびられ、鬱になり、私も限界が来て旦那に全部ぶちまけました。
旦那は聞いてびっくりしていました。
それ以来私は義実家と会っていません。もう2年かな…。

あゆ

義母に、義兄や義父、義母の兄妹等が居る前で、「この子は、母乳出ないから2人目出来るの早いのよ」や、「乳首が大きいから加えないんじゃないの?」とか言われます😓
母乳出ないのは、差し乳だからなんですけどね…。

涼まま*

された…いわれました。
妊娠中張りどめ薬のんでて…出産したら「よかったね~キチガイ産まれるかっておもったよ~ママ薬のんでるから~」

旦那と喧嘩して手をだされたとき「あなたが息子になんかいったんでしょ?」

「うちの子になに食べさせてるの?? ろくなもの食べさせてないんでしょ?」

まだ沢山ありますが…この③つは未だに腹たちます。